小松彩夏「年忘れ小松彩夏クイズ」

岩手が生んだクイズ王・小松彩夏。ふつう「クイズ王」と呼ばれる人はクイズ番組に何度も出場し、ほかの出演者が答えられない難問に答え、優勝する人だ。だが小松彩夏はクイズを出す回数において芸能界一のクイズ王なのだ。もちろん草野さんを除く。12月に出題されたクイズをまとめて見てみよう。

  11月30日

  今日はやっとタイミングがあって、ある方とご飯きてます*1

    →正解発表なし。12月1日の記事に顔が隠れた写真あり



  12月1日

  大好きな空間で癒され中なう*2

    →正解発表なし。ヒントの写真あり



  12月3日

  今からお肌と心のメンテナンスしに、あるところへ行ってきます*3

    →正解発表なし



  12月4日

  そして今日は早起きしてすでにあるところへ向かってます*4

    →正解発表あり。翌日の記事でディズニーランド



  12月6日

  今ある子を待っています*5

    →正解発表あり。沢井美優



  12月10日

  今日のご飯は牛すじ煮込みとかぼちゃサラダにレバーです。メインは...*6

    →正解発表あり。同日の記事でモツ鍋。これは回答を見ると肉つながりだがなかなか想像がつかない良問



  12月10日

  たまたまお揃いのブーツ。今日のデートのお相手は...*7

    →正解発表あり。同日2つ後の記事で綾女



  12月12日

  この子に会いにいってきました*8

    →正解発表あり。写真で沢井美優



  12月13日

  今日は沢井と舞台観てきました。お揃いの眼鏡買いました。舞台に関してはまた後ほど*9

    →正解発表あり。翌日の記事



  12月14日

  美咲ナンバーワン! 楽しく撮影してます。この髪型とかで役柄わかったかな*10

    →正解発表なし

ふう、ここまでで前半。もっとも空いた日でも6日から10日の4日間。12日から14日までは3日間連続で出題されている。沢井美優が答えの問題が2問。3日のように解答がわからない問題もあるが、これなんかはわざわざ「あるところ」と書く必要がまったくないのだが。つづいて12月の後半。

  12月18日

  今日は早起きしてあるところへ行ってきました*11

    →正解発表...? うしろの記事にランチに行ったと書いてあるが、これが「あるところ」なのか不明



  12月18日

  身近な人の頑張ってる姿をみてきました。とっても刺激受けました。詳しくはまた後ほど*12

    →正解発表あり。翌日の記事、この記事から4つあとに彩乃の舞台



  12月21日

  今日のご飯です。久しぶりにこの食堂きましたー*13

    →正解発表...? この食堂ってどの食堂かわからないが、見る人が見ればわかるんかな?



  12月21日

  テレビ誌などで役柄などチェックしていただけた方はご存知かと思いますが。またやります*14

    →正解発表なし。テレビ誌などで役柄などをチェックしてない人はわからない



  12月23日

  実はある子のBirthdayのお祝いもかねてました。ある子とは*15

    →正解発表あり。同日の記事で安座間美優泉里香



  12月23日

  観劇のあと運命の出会いがありました。もうビックリだよー*16

    →正解発表あり。もうどこで会おうが、追突した車に乗っていようが、沢井美優を答えにするのはよせ



  12月25日

  今日は女子同士でプレゼント交換したりと楽しいクリスマスです。もらったプレゼントはまた後で載せますね*17

    →正解発表なし。てかクイズじゃねえし



  12月27日

  今撮影が終わって、今からあるところへ行ってきます*18

    →これの答えがつぎの記事



  12月27日

   母と叔母さんと一緒に、昔から憧れのある方のライブに行ってきましたァ。誰のライブかなっ

    →正解発表あり。正解がまたクイズになっているという重層クイズ

1年の終わりが近づいて、まるでなにかのノルマをこなしているようだ。1日に2問が出題された日が4日間もある。君はなにを達成しようとしているのだ。そうか、小松彩夏のブログは、まずは有料のVIP会員だけが見られるサイトで公開される。その翌日に無料のアメプロに公開されるので、630円払えば*19クイズの答えをすぐに知ることができるのだ。そうか、小松彩夏クイズはVIP会員を獲得するための販促活動だったのか。だが、630円払ってまで答えを知りたいクイズが無いのが残念だ...