セーラークイズ

【Q1 小松彩夏のブログをよく読んで彼女が待ち合わせをした相手を当てよ】

  今から・・・ 2010-07-28 12:24:03*1


  ある子と待ち合わせ

  暑さに負けず

  いってきます

ヒント:ミュージカルに出演中の沢井美優では無い

【Q2 泉里香のブログをよく読んで彼女が行ったところを当てよ】

  ふぅ(´∀`)。 2010-07-28*2


  仕事おえて… 急いで飛び乗りっっっ

  ここはどこわたしはだぁれ

  はたしてどこへ向かうでしょう

  前のブログ読んでくれてるかたなら…

  ヒントあったから気付いてもらえる

  ハズ

ヒント:写真は新幹線の車内

【Q3 安座間美優のブログをよく読んで彼女が挑戦している検定を当てよ】

  MY DESK 2010-07-30 14:39:54*3


  撮影の待ち時間は〜

  お勉強〜φ(..)

  ある検定を受けるために、最近はちょこちょこお勉強してます。

ヒント:なし
【Q4 このブログの作者を当てよ】

  三連休だったね♪ 2010-07-19 18:19:29


  皆さん連休いかがお過ごしですか

  あたしはどこか遊びに行きたかったんだけど、テレビをダラダラ見ながらお家で引きこもってます

  だってすこぶる暑いんだもーん

ヒント:文体と「すこぶる」という表現

・・・・・・・・・・

はい、わかりましたか。ここから解答編です。
【Q1】「答えが沢井美優のクイズは出してはいかん」と以前に書いたが、「答えが安座間美優のクイズも出してはいかん」。もう沢井美優安座間美優、ついでに面識があるかどうかわからんが上原美優も追加して、名前が「美優」の人をクイズにしてはいか〜ん!
【Q2】これは難問だった。泉里香・新幹線と来れば京都なのだ。しかも数日前に仕事で京都に行っている。ところが「前のブログ」とはアメブロの前のブログ、すなわちスタブロのことだと思ったのだよ。そこでスタブロの最後の1週間を見たら、ヘッドスパに行った、展示会に行った、蚊に食われたくらいで遠出をしていない。で、正解は京都。「前のブログ」とは「数日前のブログ」という意味だったのね。ヒントは正確に出してくれないと困るな。
【Q3】昨日のブログなので正解はわからない。しばらく発表はないだろう。コメントを読むと、あいくが雑誌の企画で漢字検定に挑戦しているらしい。それだな。安座間美優も同じ企画に参加しているんだ。あいくと同じ漢字検定という可能性もあるが、片方だけ受かったらシャレにならん。よって、安座間美優は別の試験を受けるはずだ。

  あいく・・・漢字検定

  美優 ・・・司法試験

あたりではないだろうか。
【Q4】これがわかった人はかなりの通だ。正解は有紗*4。この人はこういう文体なのだよ。まあ、すこぶるは狙って使ったのだと思うが、無駄な行間も無く、過度の悪ふざけもなく、極々ふつうの文章を書く人だったのだ。ふーん、人は見かけによらないね*5