安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

【5:30】5時30分、番組開始。出演者が並んで名前がテロップで出る。
     
って、早くもレ○○トさん登場。まるで出演者であるかのように。現に出演者なのだが。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは全国的に晴れて厳しい暑さになるでしょう。熱中症にご注意ください。

     北海道はしだいに雨になりそうです」

ベストポジションすぎるでしょ。もはやユニット。サタボーの右側のガラスにも姿が映り込んで2倍にお得。いつも白い長袖のワイシャツにスラックス。礼儀正しいが見ているだけで暑そう。
【5:34】全国の天気。
     
夏休みバージョン。きょうは先週までよりカメラが近くて見上げる角度、なかなかいい。カンペは安座間美優の右10度、仰角5度。でも安座間美優は地面より高い位置にいるだろ。しかも背が高い。その状態でカンペが彼女の目より高い位置にあるってどういうこと? それにしても安座間美優の天気予報、まもなく2年になるというのに素人っぽさが抜けない。でもこれに慣れると、ほかの人の天気予報はいかにも「ほら、わたしって可愛いでしょ」というアピールが見え見えで腹が立ってしかたない。ここでめずらしいカットを。
     
東京の週間天気予報が横に長く表示され、カニ歩きで画面の外に移動する安座間美優。手が股間に添えられて立ちションをしているように見えなくもない*1
【5:51】アニスタ。
     
とくに突っ込みどころもなく終了。写真は「小中大」で左のネコは9kgもあるのだそうだ。もう別の生き物になってるだろ。ぜったいに長生きできない。飼い主は気をつけようよ。週間天気予報の代わりにきょうの朝5時の全国の気温。
     
なんで札幌が熱帯夜なんだよ。東京と変わらないじゃないか。札幌なんかエアコンはもちろん、扇風機さえ無い家が多いから永遠の眠りについちゃった人がかなりの人数になったはずだ*2
【6:15】6時台の天気予報。
     
一部のマニアにはたまらないモッチーの待ち受け第2弾。なんでモッチーの第2弾なんだ。なんで安座間美優じゃないんだ。もちろん安座間美優だってマニア向けの範疇から出ないかもしれないが、モッチーって際物すぎるだろ。
【6:41】新コーナー。
     
生CMは緊張するよね。スポンサーの手前、天気予報以上に噛んだりまちがえたりは許されない。でもこれで花王に気に入られればズムサタの中だけじゃなくてふつうのCMに出演という可能性もある。
【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「どんなに暑くてもおしゃれしたい! そんなあなたにピッタリの美優のウォーキング天気」

レ○ル○さん、好位置をキープ。暑いからか安座間美優の声に張りがない。がんばるのだ。

     

  美優「きょうのファッションポイントはストーンネックレス。

     ストーンネックレスは夏の定番アクセサリ」

     

  美優「素材のストーンは金属のアクセサリには無い涼しさがあり、とくに今年の夏は大人気」

カメラが安座間美優の胸元に寄るが、ネックレスよりピンマイクのがめだってどうする! だいたいネックレスの紹介なら歩く必要がないじゃん。

     

  美優「定番のワンピースに合わせるとより爽やかでおしゃれな印象に!」

     

  美優「○○○○Tシャツなどカジュアルファッションにもお勧めですよ。

     今年の夏は胸元で差を付けましょう」

そうだね。とくに胸元の肉で差を付けられない人は。
【7:51】ミニコーナー。
     
本の宣伝に来た押切燃とニャン。
【7:56】エンディング。
     
自著の宣伝をする押切燃。安座間美優がきょうのブログに書いている*3

  前回のモデル失格も、読ませていただいたんですが、ものすごく考えさせられる本でした。

  だから、今回も楽しみだったんだぁ

  モデルさんが出されてる本や写真集、エッセイ本って、

  すごく勉強になるしとても刺激を受けるので、好きなんですよね。

  モデルとして自信がない時、モデルとしての価値が見出だせない時…

  モデルさんの本を見たり読んだりすると、「駄目だ…私まだまだ頑張らなきゃ!!!!」

  という気持ちにさせられるんです。笑

「笑」じゃなくて...モデルさんが出されている本や写真集を読むだけじゃなくて...

  君も出そうよ

少し前のブログにこんな記述がある*4

  昨日のコメントに、写真集出してーと書いてくれてる方が何人かいました。

  マジですか?

  本気で言ってますか?

  出したら、みなさん買ってくれますか?笑

  いつか出したいなぁ〜

「笑」じゃなくて...

  出そうよ

もちろん買うさ。安座間美優が出すなら水着の写真集じゃなくて着衣の写真集だろ?

  望むところだ!

私はビキニばっかりの写真集なんか興味は無いのだ。握手会だって行っちゃうぞ。でも安座間美優のイベント、女性の比率が極めて高い、おそらくセーラームーン関係でもっとも敷居の高いイベントになるのは必至だ。
一昨日のコメント欄にも書いたが、安座間美優は漢館、ズムサタ、加えてカタログ。この3つ以外の仕事が少なすぎるのが不満だ。かといってドラマに出て欲しいとは言わん。もっと一般紙やバラエティに出て欲しい。だが、安座間美優の事務所にそれを期待しても無理。ここは集英社にがんばって欲しいと思う。安座間美優をもっと出して漢館の購読部数を増やす、いや、購読部数の減少を食い止める(泣)
     
きょうは人が多いな。押切燃を見に来た人とは思えないので、夏休みだからか。老若男女いろいろな人にもみくちゃになってる○ト○トさん。お疲れ様でした

*1:そういうことを書くからコメ禁になるんだよ

*2:そこまで熱に脆弱ではないと思うが

*3:http://ameblo.jp/mewazama/entry-10612812861.html

*4:http://ameblo.jp/mewazama/entry-10609552711.html