浜千咲改め泉里香「昔の名前で出ていません」

うう、仕事が細かい。でもいいのだ、すこしでも露出が増えればそこから開ける道もある。まったく役に立たないGoogleアラートの「泉里香」。なにしろ、泉里香のブログか○ちゃんか私のブログしか指し示さない。だが半年に1回くらいグッジョブがある。それがこれ*1。なにこれ? ハピカプ大賞? ハスカップって北海道にあったけどそれじゃないよね。なんでもハッピーカップルのことらしい。主催がウェディングドレスの会社みたいだ。結婚を目前に控えたカップルのエピソードを応募して、入賞すると海外旅行、残念賞がブライダルファッションショーにご招待。いや、残念賞とは一言も書いてないけど、どう考えても残念賞だろう*2。で、泉里香はハピカプサポーターズの一員。具体的になにをするのかわからんが、右の方に出ている人を見ると、メジャーなタレントとマイナーなタレントの強弱が大きすぎ。泉里香の紹介文を読んでみよう。

  2008年から雑誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデルとして活躍中。

  CMでは、2008年に日清食品どん兵衛 べっぴんうどん』、

  今年に入り、三井住友カード『SMCCカード』、マクドナルド『マックフルーリー 新フレーバー』、

  三幸製菓 『柿の種』に出演。

  またBeeTV 『女たちは二度遊ぶ』(監督:行定勲)、

  神田うのデザインのウエディングドレス&和装ブランド『Scena D'uno』のファッションショーにも出演している

いいなあ、柿の種。最近、関東地方でも流れるようになったよ。ところで最後のやつはなんだろう。調べたけどよくわからなかった。まずはこの動画を再生してみてよ。あ、もしかしてヨガの放送地域じゃなくて、サンミュージックの携帯サイトの会員にもなってない人は彼女の声を聞いたのはひさしぶりじゃない? どうよ、泉里香のベシャリは。なかなかでしょ。こんなわざとらしいセリフをこれだけの表現力で話すのは北川景子では絶対に無理だ。沢井美優でもつらいかもしれん。「あー、そんなエピソード、ぜったい好きになっちゃうよねー」あたりは震えが来るだろ*3。とにかく泉里香のポテンシャルはわかっていただけたと思う。
もう一つ、こんなニュースもあるのよ。りぃさ工作員からの連絡。

  M14さん!なんと、卒業制作に実写版セーラームーンのマーキュリー役だった方が出演することになりました★

  出来上がったら送りますね♪笑

工作員、これは何の暗号だ。まったく意味不明だ。私は敵に悟られないように暗号を返した。

  ど、どういうこと?詳細希望!*4

それに対してまた暗号のメッセージが。

  私はメインで担当する作品ぢゃなくて助手で行くんですけど、

  その監督が卒業制作で女の子役に、マーキュリー役の方を選んだんです★それで出演することに★笑

なんだか、本質的な部分は謎に包まれたままだが、彼女の在籍する放送学部は卒業制作に本格的な映画を作るらしい。学生の中から役者を選ぶのではなくプロに頼むということかな。それにしても工作員、君はエージェントとして有能すぎるぞ。続報を待とう

*1:http://happy.kuraudia.co.jp/support_07.html

*2:失礼だって

*3:あ、私だけ?

*4:暗号になってねえだろ