安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

今年最後のズムサタのレポだね。もう1年以上やってるわけだが、北川景子小松彩夏が出演するドラマだと3ヶ月。沢井美優が出たような語学番組だと半年。セーラー戦士みんなが出演した特撮だと1年。華子様が出ているような情報番組でも長くて1年。そう考えると1年以上も安座間美優のレギュラーが続いているズムサタはいかにおいしいかがわかるだろう。これが平日のお天気キャスターだと1年で確実に交代になる。土曜日の早朝だからこそ許されるポジション。もちろん、安座間美優自身のポテンシャルの高さと、スタッフみんなに好かれる彼女の人徳あってこそなのだが。
【きょうのレ○○トさん】
     
番組開始10秒で藤井アナと宮本の間にいつもの赤いジャンバーと白いシャツ。この方も1年やりきったわけだ。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうの北日本と北陸は雷を伴うところもあり雨や雪が降るでしょう。

     関東から西はしだいに晴れる見込みです」

○トル○さんを後ろに従えて今年最後のひとこと天気。しかし、真っ暗だね。まだ夜だよ。
【5:34】全国の天気。
     
イルミネーションを映すために今度はこっちから。レ○ル○さん残念。きょうのカンペは仰角俯角0度、ただし左60度。よって、カンペを見ると完全に流し目になってしまう残念な位置。この時間にカンペを持っているADはなんの工夫も向上心も無く2009年を過ごしてしまった。反省したまえ。それにしても安座間美優の天気予報は1年たったいまでも素人のナレーションなんだよな。でも上手に話す人はいくらでもいるわけだから、安座間美優の天気予報を聞いてるとなにかほっとするものがあるね。よく考えると不思議だよね。なぜ漢館モデルに天気予報をやらせようと思ったんだろう。それも安座間美優に。
     
いつもの夜明け前のハチ公前交差点。♪夜明けの停車場に〜♪ぜんぜん関係ないけど
【5:51】アニスタ。
     
ああ、突っ込みポイントを探しているうちに終わっちゃったよ。ここで行数をかせげないときょうのレポは短いぞ。
【6:19】6時台の天気予報。
     
安座間美優が全国の天気を読み上げて、つぎに関東の天気に行くのだが全国の天気を読み終わるのが早すぎて時間が余ってしまった。オタオタと顔芸をする安座間美優
【6:50】最後の天気予報。
     
安座間美優のおしりのあたりにレ○○トさん。この時間になっても外が暗いよ。
【6:51】薄暗い中でウォーキング天気。

     

  美優「この季節にぴったりの攻めカワファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

真後ろだ、○ト○トさんが安座間美優の真後ろだ。

  美優「きょうのファッションポイントは甘辛ミックス。

     このように女の子らしい洋服にハイファイブーツのようなかっこいいアイテムを組み合わせることです」

聞き取れなかったんだけどハイファイブーツでいいのかな。サイファイブーツ? 采配ブーツ? 再廃物? ハイファイ=「HiFi」だといまは死語になったオーディオ用語だけど。

     

  美優「ハイファイブーツとはニーハイブーツより少し長いブーツ。

     膝より上に丈が来るので足下はポカポカ。裏地にはこのようにボアが付いているのさらにポカポカです」

安座間美優の足のどアップ。あいかわらず細いなあ。

     

  美優「来年も最新のファッションをお届けしますのでみなさんお楽しみに」

「お楽しみに」でポーズをとった0.5秒後にニュースに切り替わる。時間が足りなかったようだ。
そのあとは出番なし。きょうの特集は宮本がやってるジャイアンツ先週のインタビューの傑作集なので、隣のいる安座間美優が顔の右半分だけいつも映っている。
     
地デジだけが見られる安座間美優の顔半分。
【7:56】グランドフィナーレ。
ああ、なんか淡泊に終わっちゃったなー*1と思ったら最後に来たよ。

  藤井「きょうで今年のズムサタ、放送が最後になりました。

     今年一年ズムサタをご覧いただいたみなさまに番組からご挨拶がございます。

     番組を代表いたしましてダルルルルルルルきょう誕生日を迎え23歳、2010年年女のみゅうみゅうから〜!」

     

  美優「はい!」

  (拍手と歓声。うしろのレ○○トさん無表情)

  美優「みなさん! 今年も1年ズムサタをご覧いただいてありがとうございました。

     自分たちで言うのもなんですが共演者もスタッフさんも全員、仲が良くてホントに楽しい番組で

     それをテレビで見ているみなさんにも伝わっているかと思います。

     来年もズムサタをよろしくお願いしま〜す!」

今年一年を締めた安座間美優。来年も安座間美優のレギュラーは安泰だ。やった、これでまた一歩、野望に近づいた。正月番組にも出るのかな。