安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(後編)

昨日の続き。よく考えたらダビングをやり直さなくても、前のように画面をデジカメで撮影すればよかったね。
【7:26】「京都3大紅葉めぐり」の始まり。
     
レポーターは安座間美優国木田かっぱ。私はこいつが嫌いだよ。品が無さ過ぎるだろ。最初に行ったのが嵐山。黒いロールケーキを食べる安座間美優
     
さあ、安座間美優のグルメリポーターぶりはどうなんだ。芸能リポーターはエピちゃんに質問をしないで自分のことを話すという恐ろしい技に出たが。食べてからの一言目が大事だぞ。

  美優「うん...弾力がすごい」

     

  藤井「弾力?」

コメントが思わぬ方向を向いたベクトルなのでフォローできないスタジオの藤井アナ。

  かっぱ「美優ちゃんが言いたかったことを私が翻訳しますと...

      スポンジがふわふわしてるということだと思います」

   (スタジオ爆笑)

     

  かっぱ「さらに美優ちゃんはこういう風にお答えになります」

  美優「しゃりしゃりする」

     

   (スタジオ全員が怪訝な表情)

  かっぱ「言いたかったことを補足しますと、こちらのロールケーキは竹炭が練り込んであるんですよ。

      それでしゃりしゃりという良い食感なんだと思います」

きょうは安座間美優が変なコメントを言って、それをかっぱが翻訳するというシーケンスなのだろうか。北野エリアに移動。紅葉を見たりお店を見たりする。全国でもめずらしい、がま口の専門店。同じ構造ではし入れとかポーチのようなものもある。
     
さっきから安座間美優が手に取るのはマンガが書いてあるのばかりなのだが、せっかく京都に来たのだからもっと和風のやつのがよくないか? 意外とお子さま度が高い安座間美優
京都の紅葉はきれいだね。全体的に木が低いので目の高さで紅葉を楽しむことができる。北海道も紅葉の名所はたくさんあるのだが、見ごろが本州より1ヶ月も早い10月で、しかも山の2、3個が丸ごと紅葉なので遠くから楽しむ。そうそう、10月に洞爺湖に行ったとき、外周の道路が道を挟むように紅葉のトンネルになっていてきれいだったよ。北野天満宮に移動して、大阪の本野アナと合流。

  本野「ここの紅葉は上の段、下の段という2つの見るスポットがあるんですね」

  かっぱ「美しさの」

  本野・かっぱ「2段重ね!」

     

   (ポーズをする二人。ちょっと遅れて)

     

  藤井「みゅうちゃん、遅れてるよ〜」

  本野「ここが」

  本野・かっぱ「上の段!」

     

   (またポーズをする二人。ちょっと遅れて)

     

   (また遅れた安座間美優。スタジオ爆笑)

ファッションモデルなんだからポーズをする必要もないのだが、とりあえずやってみるから、それをいちいち藤井や宮本に突っ込まれる安座間美優
【7:56】グランドフィナーレ。
     
番組開始時は門の前に紅葉の木が置いてあったのでレ○○トさんがいるのかかわらなかったが、あの赤いジャンバーの人かな。安座間美優がいないのにお疲れ様でした。最後にちょっと映ったよ