北川景子「悪夢ちゃん」レポの代わり

実はこのところ忙しいのだよ。金曜日は小池里奈ちゃんのドラマがあったのに帰宅は0時過ぎ。日曜日も出勤だったよ。しかも悪夢ちゃん録画失敗。cypさんがリツイートされているいろいろな人の感想を見ると、すごく面白そうじゃないか。それを見逃した私は負け組...○| ̄L...
代わりに北川景子のブログでも見てみよう。

  彩未先生はいつでも、必要以上のことは諭さないし教えない。

  子どもたちが自分の話したことをどこまで理解できたかもわからないけど、

  それでいいと思っている。

  自分の考えははっきりあって、それを一度は皆に投げかけるけれども、

  それに賛同するも、しないもあなたたちの自由ですよ、と

  最終的に選ぶ権利は必ず子どもたちに与えている。

  大人としてさりげなく自分の形振りを子どもたちに見せておき、

  そこから何をどう取捨選択して生きていくのかは一人一人の自由だと

  選ぶ権利を与え、考えさせているのです。

第2話のレポで私が書いたことと似ているじゃないか。気が合ってうれしいぞ。教育とはそういうものだけど、ドラマのあの先生はただめんどくさがっているだけだと思うぞ。あいかわらず読みでがある北川景子のブログ。

  こんばんは。

  (1,344文字)

  「あまり長いと読みづらい」というご意見もよく頂くので、

  そろそろ終わりにします。

  あまり話が長いと敬遠されますよね。

  (162文字)

  少しめんどくさいキャラになってきましたので本当に締めくくります。

  (219文字)

  これからも精進してまいりますので、10年目に入った北川景子

  どうぞよろしくお願いいたします。

読みづらくなんかないぞ。これは「読み応え」というものだ。「あまり話が長いと敬遠されますね」から「本当に締めくくりますね」までで、泉里香の1週間分。「本当に締めくくりますね」から最後までで華子様の半年分。いいぞ、それでこそ北川景子だ。何千字、何万字でも好きなだけ書くがいい。私はぜんぶ読んでやる。なんなら写経をしてもいいぞ