小松彩夏「グラビアアイドルと呼ばないで」と安倍麻美「あさみん日記」と華子様

この世の春の今週!

   9月30日(火) 12:00 笑っていいとも(フジテレビ)・・・・華子様

  10月 2日(金)  6:54 MOTTOいまドキ(フジテレビ)・・・・華子様

  10月 2日(金) 21:18 趣味の園芸NHK教育)・・・・・・・華子様*1

  10月 2日(金) 23:15 ミッドナイトQさま(テレビ朝日)・・あさみん

  10月 3日(土)  5:30 ズムサタ(日本テレビ)・・・・・・・安座間美優

  10月 3日(土) 21:00 ドラマ「断絶」(テレビ朝日)・・・・小松彩夏

  10月 4日(日)  8:48 趣味の園芸NHK教育)・・・・・・・華子様

「笑っていいとも」はきっと二世特集かクイズの解答者だろうなあ。いいのだ、テレビは出たもん勝ちだ。たとえズムサタの見学者だとしても。NHKは録画に失敗しても再放送があるので助かる。小松彩夏のドラマは何の役だ? そして何秒だ? 最近の「こまっちゃんに聞け」にこんなQ&Aがあった。

  (Q)芸能界でどういう人になりたい?

  (A)小松彩夏って気づかれないくらい役に染まれる女優さんになりたいです

北川景子とは別のアプローチで着々と夢に向かって進んでいる小松彩夏。上のQ&Aで語る小松彩夏の目標はいまのところ成功しているのではないか? ドラマも映画もなかなか小松彩夏って気づかないよ*2
この中でいちばんすごいのは金曜日の夜のあさみん

  テレビ朝日の「ミッドナイトQさま!!」に出ま〜す(^o^)/

  放送は10月2日の深夜23時15分〜24時15分♪

  めっちゃ全力で平泳ぎをいっぱいしたよ☆

  あさみの頑張ってる姿、見てほしいな〜

あさみんの入浴シーンは「田舎に泊ろう」で何度か見たが、今度はあさみんの水着だ。しかも動くあさみんの水着だ。さらに泳ぐあさみんの水着だ。「テレビで水着」「水着で動く」「水着で泳ぐ」...なんだが、字面だけ見るとどんどんあたりまえのことに思えてくるが。水着で登場かと思えばいきなり平泳ぎ。あさみんが見て欲しいのは自分の水着姿ではなく、がんばって平泳ぎをする姿。なんだがすごく変な気がするが、すごくふつうのような気もする。とにかくみんなであさみんを応援しよう!

*1:再放送。日曜日の録画に失敗した

*2:それは役に染まっているのではなくて出演時間の問題