安倍麻美「最近のあさみん」

うーん、このマイナーアイドル枠、華子様の後任を早く探さなければ。今年も安座間美優北川景子以外のネタがなさすぎる。不足分をマイナーアイドルウォッチングで埋めないと、このブログの存続があぶないのだが、あれほどの逸材はなかなかいない。華子様の後任が見つかるまでは、なんとかあさみんにがんばってもらわなければならない。マイナーアイドルなんて山のようにいるだろうがよと思うかもしれないが、私のブログのマイナーアイドル枠の条件は

  1.素敵なところと同じ数のダメダメなところがある

  2.たまにテレビに出る(出過ぎるのは厳禁)

  3.ファンに過剰なリップサービスをしない

  4.常人には理解できない独自の哲学にもとづいて生きている

この4つを満たす人ってなかなかいないでしょ。1や4は、自分を個性的に見せるために演技でやっている人は多いけど、素で変な人はなかなかいない。そもそもこれをぜんぶ満たす人は芸能人になれないし、境界状で芸能活動を続けていてもエリカ様や華子様のように自爆する危険を常にはらんでいる。じつはこの条件を満たす人って自分にもファンにもすごく正直な人なんだけどね。
さて、地球のどこかで本人の弁によれば「過酷なロケ」をしているあさみん。「田舎に泊まろう」だっていいかげん過酷なロケだが、そのあさみんがビビる過酷なロケって...斜陽のナベプロを子どもの手で支えるあさみん。きょうの芸能ニュースによればその「田舎に泊まろう」が3月で終了だと。うう、あさみんの準レギュラーが一つ減ったではないか。それともいまのロケが「田舎に泊まろう The World」とか。いや、日本国内なら宿泊や食事の確保は難しくても安全だけはどこに行っても保証されている。国外でこれをやったら命の保証はない。あさみんは芸能人なんかいつ辞めたって資格や特技で食っていけるんだから、むしろあさみんが持っている可能性のなかでいちばん低収入なのが芸能人だから、無茶をしちゃだめだ。
成田を飛び立ったあさみん、第1報がこれ。

  2010年02月01日 ロケ1日目。*1


  船に乗って、次のロケ現場まで移動ー

  湿気がすごいです(>д<)

1日目ですでに「次のロケ現場まで移動」だから、かなり移動が多い強行軍のようだ。湿気がすごいと書いてあるからヨーロッパ、中国じゃない方のヨーロッパではないと思う。東南アジアとか南米とか。南米に行ったこと無いから湿気がすごいのか知らないけど。毎日1回、報告が書き込まれるのかと思ったが、ここで途絶える。だいじょうぶか、生きているのか、あさみん。3日後、

  2010年02月04日 あさみです。*2


  元気です(^-^)

  ずっと電波がないところにいたから、ブログも出来なかったよ。

  ロケはなかなかハードで過酷ですが、その分チームの絆は最高になっています☆

どこでなにをやってんだか。チームの絆...食べ物が無くなってトカゲをつかまえてみんなで分けて食べてるとか。でも「元気です」と書いてあるからだいじょうぶ。よかったよかった。と思ったら、日本の日付は同日だが、現地では日付が変わって

  2010年02月04日 おはようございます。*3


  昨日は元気ブログを書きましたが、夕方から体調不良になり、今朝まで苦しんでおりました。

  久しぶりに、酷い吐き気におそわれ、休み休み撮影をしました。

  原因は何かわかりませんが、今は大分調子が良いです(^-^)

  今日はロケ最終日。みんなで頑張ります!

どうしたんだよ、あさみん。なにを食ったんだ。だから食い物を拾って食べちゃだけだって言ってるじゃないか。一つ前の2月4日が0時半、つぎの2月4日が23時。この間に向こうでは日付が変わっているということはアジアでは無いのではないか? ああ、かわいそうなあさみん。私が変わってあげたい...いや、変わりたくない。もう「過酷なロケ」の「過酷」の意味が変わってるでしょ。

  2010年02月05日 お疲れさまでした。*4


  撮影も終わり、これからマナウス空港に向かいます(o^-^o)

  ジャパンに帰れるぜ!

  ブラジル、オブリカータ(^O^)

  チャオチャオヾ(^_^)

やっぱり南米だ。地球の真裏だから2月4日の日付の謎もわかった。でもこれでもう安心。文明が君を日本まで連れ帰ってくれるさ。

  2010年02月06日 アトランタ*5


  トランジットでアトランタです。

  これから成田まで14時間35分飛行機に乗ります。

  アイマスクと耳線をして、成田まで寝ようと思います。

  あーもう少しで日本だぜー☆

南米を脱出してUSAに着いたあさみん*6。でもブログが更新された時刻を見ると「マナウス空港に向かいます」から「アトランタです」まで丸1日かかってるんだけど。あと14時間であさみんが帰国だ。

  2010年02月06日 まさかの故障*7


  帰れまてん。

  飛行機の燃料の故障で、飛べないって…(T^T)

  オーマイガァ!!

  これからアトランタのホテルへ向かい、一泊です。

なにやってんだよーアトランタ。早く日本に帰ってあさみんを医者に連れて行かないと。復路まで過酷である必要はないでしょ。なんでマナウス空港はなんともなくてアトランタで故障なんだよ。おもしろすぎるぞ。

  2010年02月06日 ホテルです。*8


  とりあえずお風呂入りました。

  はぁ〜きもちよか(^^)

  でも…スーツケースが返されなかったので着替えはありません。

  空港で配られたTシャツを着ます。

  XLサイズかぁ・・・  でかいなぁ。。

きもちよかって、そんな低いところで満足しちゃだめでしょ。なんでスーツケースを返してくれないの? 替えのパンツとかどうするの? ね、やっぱりブログの神様に愛されている私、その私のマイナーアイドル枠に入る人は、本人のキャラもさることながらこういうイベントが頻繁に起きるんだよ。ああ、ありがとう、あさみん。でももういいから早く日本に戻っておいで。日本の日付は同じ2月6日だが、現地では日付が変わって最後の日記。

  2010年02月06日 あー飛びません。。*9


  出発時間がずれてきて、不安が募ります。