多岐川華子「MOTTOいまドキ」

少し前、7月31日の放送のレポ。この日から始まった「真夏の華子様ゴールデンウィーク・怒濤の週5日間テレビご出演・がんばれサンミュージックもっと子会社に仕事を回して週間」、結局ネタになるのは少なかったよ。まあ、基本が情報番組と教養番組だから。視聴者に笑ってもらおうという意図で作っているわけではないから。
     

  華子「毎日ちゃんと運動してますかぁ〜?」

きょうもお美しい華子様。そのお言葉、そのまま華子様にお返します。今回は東急ハンズで売られているシェイプアップグッズのランキング。
     
第3位は筒状のクッションで両側から手で押すらしい。華子様、これだけで筋肉痛。

  華子「う〜ん、二の腕にじわじわ効いてま〜すぅ」

以前に東京駅の弁当売り場で立ったまま駅弁を食べさせられた華子様。今回も東急ハンズの売り場で床に座り込んで、来店客の好奇の目にさらされながらグッズを試す過酷なレポかと思ったら違った。上の写真は売り場、下の写真はスタジオのいつもの四畳半セット。駅弁に比べると破格の待遇。4ヶ月間の体当たりレポの功績が認められたのかもしれない。いや、華子様だけ過酷だったので、やっとほかのいまドキ娘と同じ待遇にしてもらえたのかもしれない。
     
第2位は三角錐のクッション。これに寄りかかるだけでテレビを観ながら腹筋が鍛えられるという横着グッズ。

  華子「・・・・・」

あ、お気に召さなかったんですね。いちおう第2位なんですけど。第3位は買ってもいいが、第2位は買わない方がいいと。なんて正直なレポート。つづいて第1位。
     

  華子「こちら! 組み立てていくとある物になるんですよぉ〜」

なんとなく想像はつきますがいちおう教えてください。
     

  華子「フラフープでぇ〜す!」

フラフープ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 華子様の七つの能力の一つ、フラフープ。スタジオからも「じょうずだね」「じょうずですね」と感想が。そうか、月9もバスケットボール部ではなくフラフープ部の活躍を描くストーリーなら華子様にもご出演のチャンスが巡ってくるのか。ちなみに4作目のDVDではビキニでフラフープをされていた華子様。
     
華子様が楽しそうなのでいいのだが、私は心が冷えていくのを禁じ得なかった...○| ̄L...ちなみにこの4作目のDVD、フラフープはほんの序の口で、華子様の名誉のためにここに書けないような演出がいろいろあり、かなりキツイ内容になっている。番組はまだつづく。つぎはヘッドフォンと一体になったウォークマン。ランニングをしながら音楽を聴くのに便利。
     

  華子「本体とヘッドフォンが一体になっているからぜんぜん邪魔にならないんで〜すぅ」

ああ、なんかいかにも普段は走ってない人の走り方。いいのです、大金持ちは走る必要なんかありません。時間を体力で補うのが平民、時間をお金で買うのが大金持ち。駅まで走っていくかタクシーで行くかの違い。これ、ぜったいに華子様には必要ないですよね。なんか、ローテクのグッズがつづいていきなりハイテクのグッズが出てきたが最後はなんだろう。
     

  華子「じゃ〜〜ん、これであなたのメタボリック度が測れちゃうんですよぉ〜」

いらねえよ、そんなタオル