安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

5月も終わりだね。このところ土曜日はずっと天気が悪いよ。きょうのレポ、突っ込みどころはあるのか?安座間美優のブログを読むと、少なくとも一個はあるから安心だ。
     

  藤井「5月30日は「ごみゼロの日」だそうです」

うるせえよ。人間が生きている限り、ごみは出るんだ。大切なことは総社会資本がミニマムになるように処理をすること。保管代のが高くつくならとっとと捨てる。リサイクルするより燃やしたり埋めた方が短期的・長期的に見て安いならとっとと処分する。最近、松家の箸が割り箸からふつうの箸に変わったよね。あれも、くず木材から作る割り箸を使って使い終わったら燃やすのと、それなりの品質の木材から作った箸を自然界では浄化できない中性洗剤を使って人手をかけて洗うのとどっちが得かは経営者がよ〜く考えてくれ。総社会資本で言えば内定取り消しや派遣切りなんかもそうだ。失業保険を払うのと、企業になんらかの税制上の優遇措置とかを与えて社員にしておくのと、日本全体ではどっちが得かは施政者がよ〜く考えて欲しい。あの人たちを官が養うより(失業保険だけを与える)より、民間企業が養う(失業保険分を企業に出して本人には失業保険+αを与えてαは労働で返してもらう)方が安く済むぞ。
【5:32】一言天気予報
     

  美優「きょうは全国的に雲が多く、関東から東北にかけては雨が降るでしょう。

     そのほかの地方はにわか雨や.......にわか雨にご注意ください」

安座間美優の脳内では「にわか雨」と「雷雨」がセットになっていて、思わず「雷雨」と言いそうになったとか。たかが天気予報でここまで深読みしている男がいるとは、あの聡明な安座間美優でも気がつくまい*1。写真は笑ってごまかしたところ。美人はいいなあ。おじさんはそういうわけにいかないからなあ。言い訳をしてさらに醜くなりどんどんドツボにハマっていく...
【5:33】全国のお天気
     

  美優「時刻は5時33分、全国のお天気をお伝えします。きょうのポイントは『全国的に不安定な天気』」

また少しアングルが変わった。どうも毎週、試行錯誤をしているようだ。きょうのカンペは先週と変わって、安座間美優の左斜め前の目の高さ。結局、カンペを持っている人が毎週変わっているとか、どこに立つとは決めてないでその日の気分みたいね。ああ、安座間美優は過酷な環境で働いているんだなあ*2
【5:51】アニスタ。
     

  ナレ「あなたのペットがテレビデビュー!みゅうみゅうよろしく」

  美優「は〜い」

  宮本「みゅうみゅう、ちょっとすごいことになってますよ。いまスポーツ界でみゅうみゅう大人気!」

  美優「え、ほんとですか」

  宮本「これ(お尻をふる)、しっぽが大人気!」

   (しっぽを振ってみせる安座間美優

そうなのか、スポーツ界で安座間美優が大人気なのか。でも宮本が言ってる「スポーツ界」はジャイアンツの一部の選手だけだと思うが。
【6:19】6時台の天気予報。
     

  美優「時刻は6時19分です。サタボー、はい行くよ!はい、チーズ」

安座間美優も参加した6時19分の寸劇。しかも屋外で傘をさしながら...「はい行くよ」の「行くよ」にact8の名シーンが走馬燈のようによみがえる。ああ、なんで北川景子のドラマはフジなんだよお。いくら小松彩夏が出たって、うまくいけば同じフレームに二人が入るだけじゃないか。日テレならぜったいにズムサタに出るのに。そしてこの番組のスタッフは二人の共通点をいじらないはずがないのに。それを見てこの番組のレギュラーは突っ込まないはずがないのに。安座間美優になんでもさせるズムサタ。ズムサタのためならなんでもやる安座間美優安座間美優一人がセーラージュピターのコスで出てきて、北川景子がしらーっとしてるという羞恥プレイだって可能性がゼロではないぞ*3
【6:50】6時台最後の天気予報&ウォーキング天気。この雨の中、どうやるんだろう。
     

  美優「きょうのポイントは長めのシャツをブラウジング

ブラウジングってなによ。

  美優「こうやって腰の部分をベルトで絞るブラウジングをするといつもと違った雰囲気が楽しめますよ」

へえ、そうなんだ。
     

  美優「きょうのようなぐずついた雨の日でも明るいシャツを着て気分を晴れやかにしていきましょう」

歩くのが速すぎてここまで言い終わったときは前に出すぎ。ライトの範囲から外れてしまい、最後は暗くなった安座間美優
【6:55】めざまし土曜日。きょうも華子様のご出演はなし。かわりに小池里奈ちゃん。
     

  里奈「ちょっと変わった履き方の靴下がいまトレンドなんですよ〜」

はいはい。
【7:25】きょうの特集は最新原宿ファッション。
     

  岸本「若者ファッションの聖地、原宿!」

  望月「ピリッとスパイスを効かせて!*4

  美優「華麗なファッションで彩る私たちいいい〜」

  三人「原宿ロリータ三姉妹〜!」

  宮本「帰れ!帰れ!」

岸本、モッチーが出てきて、最後に安座間美優が出てきて中央に入るのだが、安座間美優が出たとたんに両側の二人がいかに無理があるかが露呈してしまう。この後は原宿から奇抜なファッションの女の子の紹介。っつうか、妖怪か。そろそろ小さい子が起きてくる時間帯。朝、目が覚めてこれを見たら泣くぞ。
     
その目の下についてんのなんだよ。こええええ。
     
君はどうしたいんだよ。犬夜叉の仮装じゃないよね。いろいろやっているうちに犬夜叉になっちゃったんだよね。
【7:56】グランドフィナーレ
     
安座間美優は寒そうだなあ

*1:気がついたらすごく気持ち悪いと思うよ

*2:それほどのことはないだろうよ

*3:ゼロだろ。事務所的に。集英社的に

*4:このコーナーの前がカレーの話だったので