夢の共演

昨年、エミリ姉さんが主演で、沢井美優もゲストキャラで出演したテレビ東京の昼ドラに我らがあさみん*1がレギュラーで出演している*2。それは知っていたのだが、昼だし毎日だしとても見られない。ちなみに番組のキャスト紹介はここね*3
ちょうど映画の舞台挨拶のころ、華子様がなにかのドラマの撮影を連日夜遅くまでされていたのだが、なんとこのドラマだったのだよ。

  2009-04-12 18:21:26 オールアップ♪


  今日でドラマの撮影終わりましたっ

  撮影してたドラマとは、4月から放送されてるテレビ東京 Lドラ「ママはニューハーフ」です(≡^∇^≡)

  私が出るのは5月18日〜22日だよ

  ゲストでたくさん出させてもらうので、是非見てください(^O^)

なんか感激だよ。私がセーラームーン枠とは別に応援しているアイドルが同じドラマに出るなんて。やっぱ、私の引きの強さというか、私がブログの神様に祝福されているのを感じないか?*4二人のからみはあるのかなあ。同じ画面であさみんと華子様が見られたらいいなあ。あさみんと一緒だと華子様の美しさがよけいに引き立つだろうなあ*5。ところで、撮影がオールアップになって、はじめて何のドラマかが明らかになったのだけど、それまでもいろいろ書いてあったのだよね。第一報がこれ。

  2009-03-25 06:53:56 おはよー!


  今日は早起きでした!

  今からお仕事だーいっ☆

  最近は今度出させてもらうドラマの台本を必死に覚えてます。

  がんばるぞー(>.<)v

「みなさん、喜んでください!ドラマに出演が決まりました」などという書き込みはまったくなく、あくまでサラっと。メソドル以来のファンが待ち望んでいた大イベントなのに。つぎのニュースが舞台挨拶の前日のこれ。

  2009-03-27 22:13:09 \(^o^)/


  明日渋谷のシアターTSUTAYAで主演映画『初恋 夏の記憶』の舞台挨拶があります\(^o^)/

  時間は朝の10時開場と早いんですけど。。

  よかったら来てくださぃ☆

  そして話は変わりますが。

  私は今からドラマの撮影です。頑張るぞぉ(>_<)

この更新が22時13分。この時間から撮影とはたいへんだ。どう考えても0時前には終わらない。その翌日が舞台挨拶なので、華子様はほんとうに来るのか実物を見るまで心配だった私の不安がわかるだろう。深夜の撮影はさらに続く。

  2009-04-05 01:31:44 ただいまー。


  さっき撮影終わったよ!

  明日のセリフ覚えてお風呂入って寝ます。。

これが1時31分でしょ。華子様がすごいのは、ドラマの撮影中に「疲れた」とか「うまくできない」とかネガティブな記述がいっさいないこと。楽しげに、華子様なりにハイテンション*6のままオールアップまで行くのは、やはり両親から受け継いだDNAの成せることなのか、北川景子のように見据えている地平が無いので悩むことがないのか。
もう1日だけドラマに触れている日記があるのだが、

  2009-04-04 14:26:22 撮影中☆


  今日も朝からドラマの撮影してまーす♪

  写真はスッピンのシーンだからメイクしてませんけど☆(^^)

  今日は何時までかなぁ〜(>_<)頑張ります!!

...○| ̄L...華子様、ドラマでもすっぴんですか。すっぴんを武器にタレントとしての足場を固める華子様。華がない多○○華子に比べて、華子様は素敵すぎます

  5月15日(金) 日テレ「未来創造堂」 23:00〜23:30

  5月18日(月) テレビ東京「ママニュー」 13:00〜13:30(金曜日まで)

  5月24日(日) 趣味の園芸

  (ローテーション的に25日の週にたぶん「MOTTOいまドキ」と「めざましどようび」)

  5月31日(日) 趣味の園芸

見てね
・・・
明日は日付が変わるまでに帰れないので、0時過ぎにもう一度、更新いくよ

*1:だれとだれを指して「我ら」と言ってるんだよ

*2:http://blog.watanabepro.co.jp/abeasami/archives/2009/03/post_598.html

*3:http://www.tv-tokyo.co.jp/mama/cast.html

*4:もしそうなら、とっくに沢井美優泉里香がメジャーになっているだろうがよ

*5:なに言ってんだよ

*6:もともとがテンションの低い人なんで、ふつうの人のふつうのテンションね