続・いつかのメリークリスマス

続って正の方はいまから3年前ね*1
♪わたしからあなたへ♪ 以前にも書いたが一人っ子って本当に欲がないのよ。そういうえば華子様も一人っ子、安座間美優も一人っ子ね。誕生日やクリスマスに「何が欲しい?」って聞いても「べつに」。しかたないので誕生日はお小遣い、クリスマスはすぐにお年玉だから現金じゃなくて図書カード。いやだ、こんな人生!もっとプレゼントらしいプレゼントをしたい!かといって火野レイのパパみたいに服や靴だと気に入らなかったら悲惨でしょ。
さらに悪いことに今年は娘がバイトをしてるので現金は不足してないよ。バイトったって週1回なんでたいした金額ではないんだけど、もともと物欲がないので十分なのね。図書カードみたいなほとんど現金みたいなやつだとますますプレゼントらしくない。そういえば、最近ソイジョイがお気に入りで「いちいち買うのめんどうだから箱ごと買いたいなあ」って言ってたのを思い出した。それだよ、ソイジョイ大人買い。おまえの父親の財力がどれほどのものかを見せてやる。と言ってもドンキホーテで1本98円なのでたいした金額ではないんだけど。

イチゴ味とマンゴーココナッツ味を1ダースずつ。べつに1グロス買ってもよかったのだが、店に置いてないし女房に怒られる。どうだ、満足したか。明日から好きなだけソイジョイが食べられるぞ
♪あなたからわたしへ♪ スターダストの工作員からゆうパックが届く。差出人が

  東京都 スターダスト工作員

ってヲイ!君の任務への忠実さは立派だが、これは我が家における私の立場にとってこれ以上ないほど危険な書き方だぞ。封を開けると、おお、これだよこれ。過去にこれを手に入れるために5人の工作員が命を落とし、3人は廃人、1人は性の奴隷になってしまった*2。10人目のりぃさ工作員が初めて入手したスターダスト門外不出の伝説の秘伝書。

すごいぞ、工作員!! なんでだ、工作員!! 中を見ると90%以上が広告というすごい冊子だが、これで1月のネタができた。ありがとう、工作員

*1:http://d.hatena.ne.jp/M14/20051224

*2:AVの見過ぎだって