浜千咲改め泉里香「リカビクス 2日目」

     マーキュリー劇場

     

     「わたし、月野さんといっしょに戦いたい!」

どんだけ表現力がないんだよ、オレ。参考のためにひさしぶりに見たact2*1。このころの浜千咲は最強だ。Ακβなんか比べるのさえ浜千咲に失礼。タオちゃんもかなわない。泉里香なんか足下にもおよばない*2。やはり高校3年間の休業が惜しかったな。
さあ、リカビクスの2日目。

     2日目 縮める→伸ばすを組み合わせてインナーマッスルを刺激


     −ひじとひざを使って背中を伸縮させる−

     

     ひじとひざをくっつけて体をツイストしながらぎゅっと縮め背中をしっかり丸める

     

     くっつけた手足を反対に引き合うイメージで腕を後方に引っ張り背中を伸ばす

わからないよね、どんな運動なのかマーキュリーを見てもさっぱりわからないよね。マーキュリーの身体が固すぎる! 不本意ではあるが、ここはスターダストの姉ちゃんの写真を見てくれ。
     
右手のひじと左足の膝をつけて伸ばす。つぎの反対の手足。これを6回。なお、私がやってみたらひじとひざがつかない。マーキュリーよりちょっとだけ近づく程度。この本を買ったとき、泉里香が最初の5ページしか出てないのが不満だった。違うのだ、泉里香が出ないのではなく、泉里香ではできないのだ。この姉ちゃん、特技はダンスと書いてあるだけに、ものすごく身体能力が高い。この本に出ている運動、ひとつひとつは難しい動きはないのだが、この写真を見て自分でやってみればわかるが、きれいにやるにはかなりの柔軟性とバランス感覚が要求される。つぎはマーキュリーでもできそうだ。

     −体を反り腕は後ろへダイナミックに背泳ぎ−

     

     体をしっかり反らし伸ばした腕は耳のそばを通しながら大きく引くように回す

     

あいかわらずマーキュリーは微妙だが、腕を背泳ぎみたいにぐるぐる回すのだ。これを6回。な、どれも6回だろ。だから前回の48回はミスプリだろ

*1:それが写真になにも生かされてないけどな

*2:それは悲しすぎる