沢井美優「カンヌへの道」−Amitie du weekend

きょうの店はなんだ?先週はネイルだったのでブログネタにならなかったぞ、どうしてくれる。食い物屋をプリーズ、沢井美優の体を張ったレポートをプリーズ。

  きょうご紹介するのは御殿場です

それは地名だろうが。「東京から車でたった1時間です」と御殿場の近さをアピールする姉さん。それは東名が空いてたときだろ。または東京と神奈川の県境から。私の家からだと首都高を抜けるのに1時間以上かかるよ。アウトレットモールの話でしばし盛り上がるエミリ姉さんと沢井美優。でもほんと、毎週毎週、少しずつ進歩をしている沢井美優だからわからないのだが、秋になってからは姉さんとちゃんと会話になってるよね。春ごろは「はい」「ええ」と相槌を打つのが精一杯だったのに、すごい進歩だ。きょうはアウトレットモールの中にある何かの店の紹介なのね。と思ったら温泉だよ。ああ、この番組がテレビでないのを今日ほど残念に思ったことはないよ。ついに沢井美優が入浴だ。沢井美優が温泉に入って「きもちいい〜!んはははは」とか「わあ、こんなにお肌がすべすべ」とか「この温泉の効能は」と説明するんだね。頼む、テレビが無理ならDVDを出してくれ。5万円までなら買うぞ*1。昔、そんな深夜番組があったよね。あのレポータは「うさぎちゃん」と呼ばれてなかったっけ。ということは

  沢井美優、生涯4度目のうさぎちゃん

がこれから見られるぞ、いや聞けるぞ。ジョロジョロというお湯の音や、たまに聞こえる「カーン」という桶の音、くぐもってエコーがかかってる浴室の中で響く沢井美優の高笑い。ああ、もうおじさんたまりません。ありがとう、FM東京。ありがとう、三井住友VISAカード、ありがとう、あとからリボ。

  美優「電話がつながってます」

電話かい!現地に行きさえしないのかい!結局、御殿場って

  東京から近いが、ロケができないくらい遠い

御殿場までのロケくらいしろよ。沢井美優は時間がたくさんあるんだし*2

*1:とか言いながら沢井美優のDVDを買ったことが一度もない私

*2:それは言わない約束でしょ