沢井美優「Amitie du weekend」

先週は聞けなかったんだよね。いや、その時間は遠くまでお買い物に行ってラジオを持って行ったんだけどFM東京が入らないでやんの。この1週間のあいだに番組がガラッと変わっていたらどうしよう。なんかクイズが出て

  電話番号の末尾が偶数か奇数の方はお電話くださ〜い!

とか急に言われても困るぞ。セブンイレブン・ウィークエンドアイテムが終わって11時の時報

  1.(ざわざわ)「アミティエ・ドゥ・ウィーケンド」「アミティエ・ドゥ・ウィーケンド」*1

  2.中山エmmのナレーション

  3.曲がかかる

・・・沢井美優は?沢井美優はどうしたの?8月で契約が終わっちゃったの?沢井美優にはこの番組に優先するような仕事はないはず。いや、フランス語講座もクランクアップしてるから、優先もなにもこれしか仕事がないはず。私の娘はいま夏休みで週に5、6日アルバイトをしているが、その娘より労働時間が短い沢井美優

  4.曲が終了

  5.中山エmmのナレーション

うおおおい、マジかよ。先週の放送でなにかマズいことを言っちゃったの?番組のブログを読んだら先週はプチプチのおもちゃだったらしい。勢い余ってエミリ姉さんの頭もプチプチしちゃったとか。興奮のあまり放送禁止用語を叫んじゃったとか。

  エmm「私といっしょに番組を盛り上げてくれるのは」

  美優「みなさんこんにちは。沢井美優で〜す」

ああ、よかった。冒頭部分の構成がちょっと変わっただけなのね*2

  美優「9月になりましたね」

  エmm「美優ちゃんのお友だち、誕生日おめでとうございま〜す!」

ほら見ろ、先週の放送を聞いてないから話題について行けないじゃないか。たぶん、先週の方法で紹介したおもちゃを9月に誕生日の友だちにあげたいという話だと思うけど、9月生まれのセーラー戦士はいないしな・・・里奈ちゃん?でもこの二人にいまでも親交があるという情報はないしな。華子さまのわけはないし。そもそもMy Heartにセーラー戦士とお姉さん以外で出てきた芸能人っていたっけ?あ、芸能人以外の友だちね。そんなら類推しようがありません。
きょうのテーマは

  セーブ・ジ・アース

無理無理、私の苦手なテーマだ*3

*1:なぜ2回

*2:ちょっと変わっただけでこんなに書くなよ

*3:こんだけ引っ張って1行で終わりなの?