安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

さあ、試練の土曜日がやってきた。疑問を感じまくりながら継続しているズムサタレポ。画像を載せて欲しいという希望があったので今週から画像付きだ。と言ってもビデオキャプチャーの機器を持ってないから、ビデオウォークマンのちっこい画面の映像を携帯のカメラで撮るというローテクぶり。こんなきたない画像なら、日テレにバレても抗議は来ないだろう。

  藤井「さあ、週末のお天気どうでしょう。みゅうみゅう」

みゅうみゅうを定着させるために孤軍奮闘、四面楚歌の藤井アナ。

  美優「はい、きょうは晴れるところが多いでしょう。

     ただ関東...関東から西の太平洋側を中心にしだいに雲が広がりやすくなりそうです」

いきなり詰まる安座間美優。今週で4回目、なんでもちょっと慣れてきたときが要注意だ。がんばれ、安座間美優
【6:18】全国リレー天気予報。

  福岡「はい、東京です。宮本さん、みゅうちゃ〜ん」

  宮本「はい、東京マイスタ前、なんか暖かいですねえ」

  美優「はい、日中は晴れますが、午後は雲が多くなるでしょう」

この後、紙の魔術師と呼ばれる人が作った「メカサタボーサタボーはカッパみたいな番組のキャラクター)」の紹介を安座間美優が読む。うーん、

  なまっている

安座間美優のなまりの法則。

  1.毎回、番組開始から6時半ごろまで

  2.カメラに向かって話すときはなまらない

  3.カメラに映らないで原稿を読むときになまる

箇条書きにするほどのことではないだろ。
【6:30】関東のお天気。

  美優「時刻は6時30分、全国のお天気をお伝えします。気象予報士(はい、東京...)の杉江さんです」

杉江さんが早く出過ぎて安座間美優の声とかぶる。コラッ、杉江!安座間美優気象予報士の資格を取らせておまえをクビにするぞ。

  杉江「すみません、先走りました」

  美優「すみませ〜ん」

杉江の方を向いて謝る安座間美優安座間美優は悪くないぞ、悪いのは杉江だ。

  美優「続いて関東のお天気です」

先週に続いて合成画面での立ち位置が定まらない安座間美優。中途半端に画面に入る。

杉江さんの天気予報が続く。全身が画面に入る安座間美優。あいかわらず杉江さんは手だけしか画面に入らない。なぜか誇らしげな顔をしている安座間美優

杉江さんの解説に笑顔でうなずいているだけだが、ここで合いの手を入れられるといいね。やっと週間天気予報を間に挟んで杉江さんとツーショット。

なぜか杉江さんは2割くらい欠けている。きょうの安座間美優の髪型はすごくかわいい。
【6:52】写真をいちいち撮ると、いつもの倍以上の時間がかかるんですけど。

  美優「時刻は6時52分、全国のお天気をお伝えします」

これをアップすんのにさらに時間がかかるじゃないか。次回からは入れないからね。

  美優「つづいて関東のお天気です」

本日はじめての安座間美優のアップ。アップって毎回、ほんとに2、3回だけなのよ。まあ、その分、美脚が見られるわけなんだけど。つづいてMe&You天気。もうめんどくさいから転記しないけど、写真は

  美優「日中は上着を脱いで思いっきり楽しんできてください」

と言ってるところ。いいでしょ、こういう演技も入れられるようになったんだよ。セーラージュピター役をやったときの数々の戦闘ポーズがこんなところで生かされるとは。華子様のお好きな言葉が

  「いままで起こった事には、すべて意味がある」by 華子

だそうだ。いいじゃないか、この安座間美優、なんか今日も1日がんばろうという気に否が応でもなる。安座間美優はどこまで進化するんだ。歌って踊れて戦えるモデル。とか、書きながらもこれだけの写真をアップするめんどくささにブルーになる私...
7時になってニュース。私学の助成金削減について橋・元知事と高校生の対談。こ、こいつらどんだけ甘ったれなんだよ。べつに私学の助成金だけを減らしているわけじゃないだろう。文句があるなら私立高校じゃなくて公立高校へ行け。入れる高校がないなら働け。
【7:09】最後の天気予報。

  美優「東京・汐留の空は曇っています。それでは全国のお天気です」

写真の右手前にあるのがメカサタボーね。これが終わるとグランドフィナーレまで安座間美優の出番は無し。定期的に画面の右下に顔が映る。

写真はきのこ鍋と安座間美優。芸能コーナーでハンサムスーツの番宣で塚地と谷原章介のインタビュー。ここに北川景子もいれば良かったのに。「北川景子さんはお天気キャスターの安座間美優さんと共演したことがあるんですよね」「いや〜ん」*1
【7:56】グランドフィナーレ

  藤井「はい、マイスタ前に降りてきました。まずはお天気、みゅうみゅうよろしく」

  美優「はい、東京の空は曇っていますが、この後は晴れ間が出そうです」

きょうは学園祭の宣伝に山のように学生が来ている。安座間美優がくじを引いて当たった大学が10秒間だけPRできる。

おかげで最後に安座間美優のアップがあった。
ああ、やっと終わった。これから12枚の写真をぜんぶPCに移して、アップロードかよ。めんどくせええええ、誰か手伝ってくれよ

*1:それはないだろ