安座間美優「世界制覇への道」

サラ金に出るにあたって安座間美優所信表明演説*1

  演技のお仕事をするにあたっては、私なりにいろいろと考えることがあり…

  それについてはまたいつか書こうと思います!

  不安もありますが、楽しんでやりたいと思います(*^_^*)

演技の仕事はほんとのところあまり気が進まないということだろうか。心配するな、安座間美優。act6から君を見ている我らはたいていのことでは驚かない。また、呑乃や漢館からのファンは大好きな憧れの美優ちゃんが動いているところを見られるだけで喜ぶはずだ。エピちゃんの演技だってかなり微妙だったそうじゃないか。
そして日曜日の日記。ところで、最近の安座間美優小池里奈ちゃんに張り合うように1日に複数回の更新をする。だからアメーバからは私のところに日に何度となく更新のお知らせが届き「里奈ちゃん・里奈ちゃん・安座間美優・里奈ちゃん・安座間美優・里奈ちゃん・里奈ちゃん・華子様・里奈ちゃん」とまるで悪質なスパムメールのように私のメールボックスにたまって行く。

  今まで私は、学校を第一にしてきたんです。*2

  私の勝手なわがままで、マネージャーさんや周りの方にはたくさん迷惑をかけてきてしまいましたが…

  でもやっぱり、学業を優先したいという気持ちは小学生から仕事をしていた頃からずっと変わらず。

そうなのだよ、安座間美優の芸歴はとんでもなく長いのだ。それにしても、まこちゃん立派だなあ。学生しかやってないのに学校が第一でない学生が山のようにいるというのに。

  仕事も、中途半端になってしまうのが嫌だったので、

  学校を卒業するまではモデルに集中したいという気持ちが強く、

  学校とモデルに力を入れてやってきました。

  (中略)(長いので省略するが、みんな必ず全文を通読するように。これは命令だ)*3

  そして、やっと時間に余裕が出てきたということで、

  ようやく他にやりたかったことにも挑戦していけそうです。

  前にblogで書いた、演技の仕事について私なりに考えていると言ったこともそうです。

  学業を優先していたことで、出来なかった仕事やセーブしていた仕事もたくさんありました。

セーブしてたんだ。いままでセーブしてたんだ。セーラー戦士の中では1年を通じたら圧倒的なメディアへの露出を誇る安座間美優。でもセーブしてたんだ。まるで、すごい速球を投げる星飛雄馬が実は大リーグボール養成ギブスをしていたことがわかったような驚き。諸君、これが呑乃専属モデル、漢館専属モデルの真の実力だよ。学士養成ギブスを外した安座間美優のこれからの活躍に目が離せないぞ。

  でもこれからは少しずつですが、いろんなことを経験し、吸収し、学びながら、

  成長していきたいと思っています♪

  不安なこともたくさんありますし、いろんな壁にたくさんぶつかると思います。

  決して簡単なことではないし、決してうまくいくことばかりではないですが、

  私なりに私のやり方で、少しずつ頑張っていきたいと思いますので、

  これからも応援してくれると嬉しいです(*^_^*)

もちろんさ、ドラマでどんなハードボイルド演技をしようが、クイズ番組で最下位だろうが、世界制覇のその日まで、この命を捧げて*4応援するぞ。だが、なんとなくやりたいことの中に「演技のお仕事」が入っていないように読み取れるのは私だけか?
ちなみに華子様がご成人を迎えられるにあたって我々庶民にいただいたお言葉。

  私的には今までと特に変わりはないけど、

  これからは10代の時とはまた違った責任もあるだろうから、*5

  しっかりと筋の通った人間でありたいです。*6

  そしていつまでも、当たり前の事(優しさとかありがとうとか…)を忘れずにいたいです★

優しさとかありがとう・・・華子様、もったいのうございます(泣)

*1:http://ameblo.jp/mewazama/entry-10135597724.html

*2:http://ameblo.jp/mewazama/entry-10141850714.html

*3:誰だよおまえ

*4:睡眠時間を削ってブログを更新すれば確実に寿命は短くなっている

*5:お恐れながら、「あるだろうから」じゃなくて国民には成人の責任がございます

*6:そろそろ活動の方向性を定めてもよろしい頃かと存じます