沢井美優「Amitie du weekend」

きょうのテーマはフラフープ。かなり意表をついたテーマと言える。しかも、沢井美優が取材に行くのではなくて、フラフープの日本の第一人者がスタジオに来た。

  こんにちは、マリオです

こんな名前では日本の第一人者が台無しだよ。いや、「岩本真理夫」という人かもしれん。なんとなく沢井美優があたふたとしている間に、中山エmmとゲストの会話で番組が進行する。スタジオで実演をするゲスト。中山エmmも沢井美優も番組スタッフもいいかげん気がついてよ。

  ラジオ番組には向かない企画だよ

ゲストの指導でフラフープをやってみる中山エmm。腰を回す中山エmmに対してゲストからアドバイスが。

  腰は前後に動かすんです

見てえ〜激しく見てえ〜腰を激しく前後に動かす中山エmm*1。笑いながら実況中継する沢井美優。なんでもおいしく食べられてなんでもそつなくこなす沢井美優と、ちょっとヘタレなエミリ姉さんというこの番組の図式が生かされた内容の濃い30分だった。最後にエミリ姉さんが

  部屋が狭くてフープが回せない人は

  腰の運動だけやる「エアフープ」でもいいですね

よくない!ひとりの部屋で腰を前後に動かしていたらバカだろう

*1:激しくとは一言も言ってなかったぞ