沢井美優「Amitie du weekend」

月曜日の疲れが抜けないまま週の後半に突入してしまい、ブログを更新する気力がなかったよ。さっき、金曜日分を更新しておいた。
今日はけっこう早めにラジオを付ける。2つ前の番組、出光石油プレゼンツ・太陽と月がどうのこうのというやつ。パーソナリティの女の人が変わったね。ハスキーでシャープな感じの話し方をする人から、大阪弁の姉ちゃんになった。前の人のが良かったのに。ふ〜ん、この人は歌も出しているのか。あ、この人の曲がかかったよ。大塚Iみたいな歌い方をする人だな。って、本人じゃん。

  沢井「きょうは日本の家庭の朝ご飯に出るものですけど...エミリさんは苦手じゃないかな」

沢井美優のおかげですっかり偏食キャラになった中山エmm。きょうの苦手な物はなんだ?

  沢井「納豆なんです」

  中山「わたし、納豆大好き!」

中山エmmは納豆が大好きだと。良かったな。いや、良くない。

  私は納豆なんか大嫌いだよ

中山エmmに偏食勝負で負けた私。いや偏食勝負だから、この場合は「勝った」が正しいのか。けっして食わず嫌いなわけではないよ。20年くらい前に食べたよ。会社の組合のキャンプで、朝食はご飯と納豆だけ。ご飯だけ食べようと思ったんだけど、私の向かいに座っていたのが、私がお気に入りだったどこかの会社の山口百恵似のお姉さん。前の晩にいっしょにフォークダンスを踊ったよ。その状況で「オレ、納豆食えない」なんて女々しいことは言えないじゃないか。とりあえず、納豆を見よう見まねで混ぜてごはんに乗せて、なるべくご飯と混ぜないようにして食べたよ。吐きそうだったよ。結局、名前も聞かないで閉会式になっちゃったけど。
そんな私だから納豆を見てはしゃぐ中山エmmと沢井美優がなにかおぞましいものに思えるぞ。やめろ、納豆なんか食うんじゃない。人間としての尊厳を忘れるな。最後は先週に続いてイベントの告知。だれかレポを書いておくれよ、全6回で。
ところで番組のブログ、まったくコメントが反映されないんですけど。いつも同じ人、しかも番組の主対象から大きく外れた人だから毎回、没になってるの?