沢井美優「Amitie du weekend」

きょうは「2008年 ゆかた事情」。

  美優「私も好きですよ、男性のゆかた姿!」

沢井党が次回のイベントに着ていく服はこれで決まったな。ゆかたを手軽に買える店...ユニクロかよ。だが、ユニクロのゆかたと言えば小松彩夏

  これで沢井美優小松彩夏の接点ができた!

べつにユニクロを介さないでも接点はあるでしょ。いっしょに遊んでるし。冒頭の中山エmmと沢井美優の会話がグタグタだ。エミリ姉さんがアドリブをどんどん入れるので沢井美優がついていけないのだろうか。こういう場で即座に反応できないとバラエティ番組に出られないぞ。
ユニクロに話を聞きに行く沢井美優。広報の女性が出てくる。この人は「jyu」「syu」が「su」になるのが癖だ。「さんずっするい」とか*1。自分に合ったゆかたを選んでもらう沢井美優

  沢井さんはとっても色白でかわいいイメージがありますので...

いや、かわいいイメージではなくてかわいいんです。そういう意味ではなくて「きれい」と「かわいい」なら後者のイメージという意味なのだろう。異存はない*2ユニクロの人が商品説明以外には会話に乗ってこないので焦る沢井美優。こういうところがこの番組の萌え所だ。

  私は姉がいるので二人で違う物を買って着回したいと思います

そうしてくれ。ゆかた姿で災害救助をするのだ。どうでもいいけど「2008年 ゆかた事情」ってほどの内容ではなかったが

*1:どうでもいいだろ

*2:なんでそこまで偉そうに書ける