沢井美優「カンヌへの道」

日本で初めてのスパイスブティック...今週もコメントしづれえ...スパイスなんか興味ねえし...そうなのだ、いま我々は試されているのだ。未知との遭遇で、山の頂上に巨大なマザーシップが来る。マザーシップから光と音楽が発せられ地球人が彼らにとって接触するに値する文明を持っているかどうかが試される。最初は科学者が必死にキーボードを叩いてUFOの音をなぞるが、そのパターンをコンピュータに記憶させ自動演奏に切り替える。ひとときのUFOとコンピュータの合奏が終わると、UFOが着陸し過去に捉えられた地球人が降りてくる。この番組もそれだ*1。コメントしずらいスポットがつぎつぎに紹介され、我々が毎週どれだけ注意深く番組を聞いているか、興味のない話題にも付いていこうと努力をしているか、さらには沢井美優と中山エmmへの忠誠心が試されているのだ*2。試練の1クールが過ぎればその先には至福の彼岸が待っているに違いない。きっとヲタク向けのスポットの紹介が始まるはずだ*3
今日の新情報。

  沢井美優の友だちは短大生や専門生が多い

「私の友だちもこの春に就職する人が多いんですよ」そうなのか?なんか計算が合わないが。「短大や専門生が多いんです」やっぱ4年制と短大で友だちのグループが分かれるのかな。

  沢井美優は料理が上手

中山エmmにチョコレートケーキ*4を作ってきたそうだ。これだけで料理が上手と判断するのは性急だが誰でもできることではない。少なくとも私はできない*5。「ファンのみなさんすみません。いただいちゃいました〜」と中山エmm。やはり沢井美優のファンが大量にこの番組を聞いているのは中山エmmをはじめスタッフはわかっているようだ。MC-K3さんともう一人の質問への回答が書き込んであったのはびっくりしたよ。だから公開録音をやっておくれ。
この店に「Amitie du weekendを聞いて来ました」と言えば10%オフだそうだ。ただし正確なフランス語の発音をしないと10%割り増しになる*6。だったら割引してもらえるのはセニョールさんだけだ。中山エmmの発言で面白いのがあった。

  「スパイスが上手に使えると『できる子感』があるよね」

できる子感...これは応用範囲が広いタームである。覚えておこう*7

*1:どれだよ

*2:そうじゃなくてこの番組が若い女性向きだからだろ

*3:はずじゃねえよ。若い女性向きの番組だって

*4:だったかな。忘れちゃった

*5:おまえと比べてもな

*6:嘘だからね

*7:よせ