小松彩夏「グラビアアイドルと呼ばないで」

最近やたら多い「こまっChan に聞けのコーナー」。今回は良問が満載だ。

  Q「スタバオススメの飲み物は?」

もう何度目だよ、この質問。って前にも書いたよね*1。そしたらコメント欄で「その時々のおすすめの飲み物を聞いてるんじゃないですか?」とVIP会員の方から。今回の答えが

  A「この時期はあったかーいキャラメルスチーマー(〃▽〃)」

なるほど。小松彩夏が勧めるスタバの飲み物で季節を感じるわけだ。日本人に生まれて良かった。ちなみに私は

  5月〜11月 アイスダブルトールラテ

  12月〜4月 ダブルトールラテ

誰も聞いてませんか、そうですか。良問ぞろいの今回のコーナーで「ベスト・オブ・こまっちゃんに聞け」がこれだ。

  Q「小倉あんは好きですか?」

  A「好きです」

なんだよ、この質問。これを聞いてどうしようというのだ。小松彩夏ももう少し話を膨らませようよ。あとこんなのもある。

  Q「今年どんな感じ?」

  A「イイ!感じ!!(笑)」

なにが聞きたかったのだ質問者。だが、こういうテキトーな質問にはテキトーに答える小松彩夏。けっしてバカではない。もしかして質問者は

  Q「1年を漢字一文字で表わすと去年は『偽』だった。今年はどんな漢字?」

という質問だったんじゃないか?そんな難しい質問を小松彩夏にする人はいないか。仮にこの質問だったら、今年に入ってからの小松彩夏の発言を読むと

  A「去年は『鬱』、今年は『躁』で行きます」

あたりかな。こんな質問をした偉い人がいた。

  Q「セーラームーンやる?」

やるわけないだろ。テキトーだよ、質問がテキトーだよ。だがファンを大事にする小松彩夏。親切に答えている。

  A「あのメンバーでまたドラマはやりたいですけど、さすがにあの歳の役は厳しいです」

そうでもないぞ。「飛び出せ青春」で石橋正次は24才で高校生役をやっていたから、小松彩夏が中学生役をやっても少しもおかしくない。だが、この3年間で芸能界における力関係が変化しているからな。沢井美優が主役のドラマに北川景子が出るのは無理だろう。主役はそれなりの人が立って、5人がみんな脇役なら可能性はある。

  鞍馬天狗・・・高橋英樹

  謎の少女・・・浜千咲

  謎の剣士・・・北川景子

  謎の姫君・・・沢井美優

  謎の病人・・・小松彩夏

  謎の芸人・・・安座間美優

  謎のバテレン・・・有紗