北川景子「大女優への道」

昨日のドラマ、私の感想および視聴したみなさんの感想をまとめるとこんなところか。
【3年ぶりにテレビで北川景子を見て胸がいっぱい】浜千咲は問題外として、あの安座間美優でさえドラマに出演したりバラエティのレギュラーを持っていた状況において、北川景子はテレビで見られなかった最後の戦士。今年になってCMこそ流れたものの、映画やDVDでなく北川景子をお茶の間で無料で見られて*1感無量
【やはり主役はいい】番組内の出演時間はもちろんなのだが、開始15分後くらいに主題歌に乗って番組のオープニングが流れたでしょ。そこに北川景子がいることにひどく感激した。映画では2本の主役があったが、ああいうノリは映画ではないからね。オープニングに谷原が出すぎ
【コメディの演技は・・・】クラスに一人はいるドンくさい優等生という感じで私はいいと思ったのだが。残念ながら正しく判断するだけの冷静さを北川景子に対して持てない。このドラマで北川景子を初めて見た人の意見を聞いてみたいものである。いや、聞きたくないかも。だが、セーラームーンも含めて、いままでの作品にはなかった北川景子の表情をたくさん見られるのはいいと思うのだが。
【ドラマの出来は・・・】これはコメントを控える。昨日のは先生の動機がいくらなんでも強引すぎ。過去をやり直すことのバリエーションをどれだけ作れるかがこの作品の鍵なのは言うまでもない。毎回、説得するだけでは飽きられてしまう。
このドラマや冬に始まるカネボウのCMによって北川景子がもっと注目されて、さらに小松彩夏がもう一皮むけれくれれば*2、世間は必ずこの二人の共通点を話題にする。とくに肌の露出の無い北川景子のレオチラ・太もも全開は貴重映像だ*3。そうすればそこで主役をやっていた沢井美優にだってブレイクのチャンスがあると思うのだよ。この3人が走り出したら、最強の美少女だった浜千咲をマスコミが放ってはおかない。見ろ、これが完璧なシナリオだ*4。問題はいまの浜千咲がどうなっているかだが。
どうでもいいと思うけど、この後にテレビ東京でやってるドラマでのあさみんの演技。演技についての批評ができないくらいのコメディリリーフだ。

*1:有料無料にはこだわってないと思うぞ

*2:もう1枚脱ぐという意味ではないよ

*3:ヲイ

*4:またわざと抜かしてるよね