福岡ヤフードームは博多っ子のパラダイスだ(その1)

先日、お仕事で福岡ヤフードームに行ってきた。先に断わっておくが私はプロ野球のことがまったくわからない。テレビ中継も見ないし、球場に行くのなんか生涯数度目のことでそれも20年ぶりくらい。少なくともドーム型の球場に行くのは初めてだ。なんか、はるか昔に行った後楽園球場に比べて、やたらきれいでおしゃれだ。そんなおしゃれな福岡ヤフードームを紹介しよう。
まず目に付いたのがトイレ。これは素敵だ。だってだって、普通は「MEN & WOMEN」か「GENTLEMAN & LADY」でしょ。それが

     BOYS & GIRLS

だよ。いいよいいよ。

     元気があってよろしい!

この写真を撮ったときGIRLSにはGIRLSではないご婦人方がたくさん並んでいて、写真を撮っている不審な中年男性を睨んでいたよ。
(つづく)*1 明日は出張なので次回の更新は週末です*2

*1:つづくかどうかわからないです

*2:原稿のストックが無くて帰宅も遅かったので生でサクサクっと書いたんだけど、ブログって本来はこういう感じだよな