ネタバレ上等!「眠れる森の美女」千葉公演(その5)

ネタがほとんどバレないまま、いよいよ料理番の娘、沢井美優の登場だ*1。ここで沢井美優のソロ。松下萌子と正反対に実に素直な唄い方。伸ばすところがひどく不安定。だが

     そこがまた萌える!

だからこそ生だ。生歌だ。生美優の生歌だ。前から5列目に座っている私の10mくらい先に確かに沢井美優がいる。最前列に座っているdanteさんの5mくらい先に沢井美優がいる*2
過去に沢井美優のイベントや温泉ツアーに参加した人のレポを読んで、一度でも本人に接するとそれまで以上に熱烈なファンになって帰ってきている魔力を彼女が持っているのを感じていた。沢井美優はいつも一所懸命だ。世の中には周りの人を疲れさせる一所懸命さというのがある。だが沢井美優は観客やファンに対してすごく誠実な人だ。誠実さに裏打ちされた一所懸命さは、周りの人をすごく幸せな気持ちにさせる一所懸命さだ。やっぱすごいよ、沢井美優は。来て良かったなあ。
沢井美優、神奈川県出身18才*3。仲間には少し後れを取ったが、ただいま売り出し中。
(つづく)

*1:ネタバレが無いのは追加公演が決まったことによる私の配慮ではない。よく覚えてないのだ

*2:他人のことはどうでもよろしい

*3:最初に20才と書いてしまい後から修正しました。万丈さんとLeo16さんのコメントはその名残です。ヘヘヘ