アトラクションNo2−ポケモソプルート−

つまらん、実につまらん。ポケモソジェットは、乗った人より乗らない人のがポケモソが見られるというパラドックスだ。しかたないので音楽でも聴くか。機内誌で放送されている曲を見ていたらすごいものを発見した。

     ホルスト『惑星』(冥王星付き)

そうか、クラシック界ではすでに冥王星は惑星からはずされているのか。冥王星付きって、もともと付いてたじゃんか。でも、こう書かれると冥王星がボーナストラックかのようなお得感があるぞ。さらに

     はいはい、買うならいまですよ〜いつ無くなるかわかりませんよ

という消費者の危機感を煽っているような気がする。う〜ん、うますぎるぞホルスト*1
(つづく)*2

*1:べつにホルストが考えたわけじゃないし

*2:つづくって、話題がポケモソと関係ないよね