歴史的和解

全国のハゲを敵に回してしまった豊田議員。これでは当選はおぼつかない。ハゲの有権者はもちろん、夫がハゲている奥さん、お父さんがハゲている娘、谷村新司のファン、竹中直人のファン、これを全部足したらかなりの人数になる。そんな豊田議員に一筋の光明が見えてきた。東京スポーツの記事*1

  通勤、通学者に「とよた真由子ニュース」というビラを配り

  「豊田真由子です。このたびはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした」

  とひたすら謝罪。行き交う多くの中年男性、特に髪の薄い男性は豊田氏を無視してスルー。

  そんな中、スキンヘッドの男性がなんと豊田氏のビラを受け取り、

  握手までする衝撃のシーンを本紙は目撃した。

  「職場で『このハゲーーッ!』とののしられることがある。

   国会議員の問題は人ごとと捉えがちだがテレビで音声を聞いていると自らと重ねて見てしまう」

  とスキンヘッドの男性。ついビラを受け取り握手をしてしまったようだが、

  心の底から支持しているようには・・・

この記事、豊田議員とスキンヘッドの男性の両方に失礼だろ。でもこのおじさん、「職場で『このハゲーーッ!』とののしられることがある」って、あるんだ。どんな職場だよ。そんな会社やめちゃえよ。

  そんな豊田氏に、スルーした男性が多かったことについて尋ねると

  「受け取らない方の気持ちは分からない。あの、うちの夫も薄いので・・・」

  と身勝手ともとれる発言

豊田議員、まだまだ茨の道が続くようだ。そもそもあんまり反省してないような