閑話休題

大ネタが続いたので1日分にならないような最近の小ネタをいくつか。
【ブログ】結局、彩夏VIPにはまだ入会してないし、北川景子のブログも目標の10万アクセスに到達してからコメントは書いてない。その割に上村愛子のブログにはしっかりコメントを書き込む私である*1
【スターダスト公式】女○の教室で和美のお姉さん役をやってた子をCMや雑誌の表紙でよく見かける。ブレイクするのだろうか。検索をしたらなんとスターダストである。3ページ目かと思って見に行ったらなんと2ページ目の2番目ではないか。なんか前回から変動が大きそうな気がするのだが、やはり記録を残さないとダメか。北川景子は定位置。なぜだ、なぜここから上がれない*2
【風邪】先週から調子悪い。私の平熱は35.5度だ。「だるい」「熱っぽい」と体温を測ると36.8度だったりする。これでも十分に体調が悪いのだ。+1.3度だから普通の人なら37.8度に相当するわけだが、「熱が36.8度もあるので会社を休みます」とは言えない。
トーヨーライス金芽米お試しキャンペーンはハズレだった。ブログ内でのトーヨーライス金芽米の宣伝量では日本一の自負があったのだが*3メールマガジンだけは定期的に送られてくる。メールはいいから米をくれ。
【中国語SpecialAct】主題歌の中国語訳の紹介は1番だけにするつもりだったが、2番の歌詞の中国語訳がけっこういいのである。たしかに意味不明の1番に比べると2番は恋する女の子の心情を綴った内容で筋が通っている。学校で習った漢文のテイストがある歌詞なので、準備ができたら紹介したい。
そんなこんなで「M14の追憶」はまったりと進行するのである。

*1:上村愛子はいま田植えをやっているそうである

*2:もしかして発言?

*3:おちょくっていただけのような気もするぞ