約束の地へ−再放送開始(後編)

さて放送時間であるが

     4月5日より毎週水曜日深夜2:45〜再放送!

深夜も深夜。ホラー映画なら主人公以外の全員が殺されてる時間帯だ。どう見ても大きいお友達用の時間帯だが、テロップを見ると

     みんなの応援のおかげで再放送が決まりました☆4月からも戦士の活躍を見てね!

と、小さいお友達へのメッセージのように見える。このミスマッチがすごい。

     ・幼稚園にも連れてって!柔肌質シリコン採用「キャンディーガール・ジュエルライトF」408,000円*1 *2

     ・これでいじめっ子も恐くない!君の強い味方だ「ボーイングミサイル防衛システム」数十兆円*3

とこんなコピーに近いものがある*4。思えばビデオやDVDレコーダーなど録画装置はほぼ全家庭に普及しているだろうから生で見る必要はない。実写版放送時も視聴率は3〜4%だったがビデオ視聴者はその数倍いたはずだ。
ところでこの再放送は関東地方ではやらない。残念ながらガンダムだ。中部地方の大きいお友達は、我らの約束の地のために生で視聴して再放送の視聴率を上げるのだ*5。明日は出張で更新はありません。*6

*1:http://www.orient-doll.com/04top.htm

*2:私はゆいさんがお気に入りだ

*3:http://www.boeing.com/ids/mds/

*4:ないない

*5:人ごとだと思って

*6:DVDを見る暇がない