act16回想(その1)

ネタが無いのでact16を見よう。別にact16でなくてもいいのだが、私はこの回はact2、act5、act6、act8と並ぶ「初期変身中学生日記」の佳作だと思う。そして中学生日記テイストの最後の回だ。翌週から陽菜とセーラーヴィーナスの登場により物語はプリンセスの覚醒、そして亜美のダーク化と急展開していく。

     (7:30)なるちゃんの勘違いで・・・

     (7:30)(月野うさぎの前説)

     (7:30)ところで亜美ちゃんたちがいないんだけど何してるんだろう

場面は変わって先週のつづき。穴に落ちる木野まこと。監督が2本ずつ撮るのは番組最初からの周知の事実だが、act10あたりまでは前週との関連性は無かった。これがact11から物語の一応の完結はするもののテーマが翌週に持ち越す。

     act11・・・「あんな子がセーラームーン」うさぎに反発する愛野美奈子

     act13・・・クンツァイトによって妖魔にされるセーラームーン

     act15・・・穴に落ちるまこと

     act17・・・「なっかりだわ、戦士としてちっとも成長してないじゃない」

     act19・・・踏んづけられるヴィーナス

     act21・・・ダークパワーメイカップ

     act23・・・回転のこぎりでダーキュリーを襲うネフリン

とこんな具合である。

     (7:30)レイ「変身よ!」

     (7:30)亜美「うん!」

     (7:30)レイ「マーズパワーメイクアップ」

     (7:30)亜美「マーキュリーパワーメイクアップ」

ここで二分割のマーズとマーキュリーの変身バンク。BGMはジュピターのテーマ。なぜ?
(つづく)