DVD第10巻(その5)

残りの未公開シーンには特筆すべきものはない。もともとact37は沢井美優休養回、act38はほかの4人の休養回なので*1、話に大きな進展はない。
ところでact37の名シーンはゴーヤオムレツ・アボガドソースかけをすくったスプーンを手に、訪ねてきた木野まことを振り向いて笑う水野亜美いや浜千咲である。本筋とはまったく関係ないシーンであるが、後半に活躍の場が少なかった浜千咲であるだけに、やたら印象に残った。どうやらそれはスタッフも同じのようで、このシーンは最終回ラストのエンドロールにも使われているのである。このエンドロールがうれしかったのが、私が思う名シーンが使われて非常に納得できるものであったことだ。おさらいをする。

     【月野うさぎ

     ・頭にルナ落下*2

     ・マスターと衝突(act1)

     ・マスターと衝突(act4)

     ・マスターと衝突(act2)

     ・ハープを弾くPムーン(act39)

     【水野亜美

     ・「う、うさぎ、おはよう」(act5)

     ・振り向いてクスッ(act37)

     ・「ただいま」(act28)

     ・「うさぎちゃんを返して」(act14)

     【火野レイ

     ・レッドスネークカモン(act8)*3

     ・「行け〜!」(act8)

     ・炎の舞(act23)

     ・陽炎の向こうでハァハァ(act23)

     【木野まこと

     ・新種のカメ(act41)

     ・プレゼントを持って雨の中(act6)

     ・ジュピター覚醒(act31)

     【愛野美奈子

     ・「(いちごは最後でしょ)ははは・・・」(act12)

     ・「ファーストキスおめでとう」(act39)

     ・「これ以上隠しているのは無理なようね」(act12)

     ・最後の戦い(act46)

     【全員】

     ・体育館の戦い*4(act18)

(つづく)

*1:勝手に決めつけるな

*2:月から飛んできたのだとAct.ZEROでわかる

*3:状況を説明するのがめんどくさかった。わかる人だけわかればよい

*4:教会と言え