BOOKOFFでDVD(その2)

BOOKOFFは万引き対策のため棚にあるのはパッケージだけだ。そのパッケージをレジに持って行くと、中身を奥から出してくる。てっきり、そのDVDをパッケージに入れてくれるのかと思ったら、透明なビニールに入っているDVDをセロテープでパッケージに貼り付けるだけ。しかも「これでいいですか」と1枚ずつ客に確認する。悪いことにすべてピクチャーレーベルだ。だが1年間、「たのしい幼稚園」などの幼児誌、「CANDy」などのファッション誌、顔面どアップのキャラクターシングルで鍛えた私にそんな攻撃は無効だ*1

     店員「これでいいですか」(セーラーマーズ)

     私「はい」

     店員「これは」(セーラージュピター

     私「だいじょうぶです」

     店員「・・・(めんどくさくなってただ見せるだけ)」(ダーキュリー

     私「まちがいありません(でも私は正しいお返事)」

単行本2冊と合わせて14,600円だ、まいったか*2BOOKOFFで1万円札を2枚も出したのは初めてだ。いつも本を買ったときは50円か100円のサービス券も、この日は700円だ!この2ヶ月で早くもDVD全12巻の半分がそろってしまった。
(つづく)

*1:べつにBOOKOFFの店員は攻撃をしてたわけではないぞ

*2:まいったのは私だ