(商品番号25-20042)ハートティーカップ(有田焼き)

大ネタが続いたので、今日は小休止ということで小ネタを。なかなか洒落た一品である。紅茶を注ぐとハートが浮かび上がる。キャッチコピーが

     あなたの想いが伝わりますように!

だって。よく考えると、このカップを使って二人で紅茶を飲むってことは、彼が彼女の家に来たわけだ。もうその段階で想いは85%くらい伝わっている気がするがどうだろう。たったこれだけの商品なので、スペックや注意書きが無い。代わりに私が使用上の注意を書いておこう。
【使用後は箱に入れて押し入れにしまうこと】うっかり食器棚に入れて、お母さんが親戚のおじさんや家庭訪問の先生にこのカップでお茶を出したら大変なことになる。
【紅茶に限る】コーヒーでは黒すぎる。カプチーノでは泡が立ってハートがよくわからない*1。サイダーやキリンレモンも透明だからだめだ。日本茶の色合いも少し淋しい*2。ほうじ茶・ウーロン茶はOK!*3
【意外に商品寿命が短い】めでたくゴールインとなってもふつうの家庭は3ヶ月以上は使えない。少なくとも私は結婚3ヶ月後にこんなカップは耐えられない。
追伸
どなたからか、はてなグループの「sailormoonグループ(http://sailormoon.g.hatena.ne.jp/)」にご招待をいただいた。こんな場つなぎを書いている私に身に余る光栄である。さっそく登録をした...されてない..._| ̄|○...2重登録になってもいけないので明日またやってみます

*1:家でそんなもの飲むか

*2:カップで飲まないって

*3:だからカップで飲まないって