セーラーヴィーナス「愛野美奈子の逃避行」(前編)

がっかりしましたよ。それこそ「がっかりだわ」。なにががっかりって、act11、12でやっと小松彩夏が出てきたと思ったら*1act13の冒頭で「プリンセスは別行動」と宣言した。本物のプリンセスである月野うさぎが妖魔にされてしまうact13、act14に登場しないで、なんのための影武者なのか。
その翌週、act15であっさり愛野美奈子セーラーヴィーナス=プリンセスとダークキングダムサイドに見破られ愛野邸が妖魔にマークされる。危険を感じた美奈子は家を出てぬいぐるみと放浪の旅に出るのである。その後の美奈子の宿泊先は病院を除くと

     act15・・・愛野邸:ぬいぐるみと家を出る

     act17・・・ホテル:体調悪い

     act18・・・ホテル:ポスター製作

     act19・・・ホテル:ぬいぐるみ*2にいたずら

     (この間、ネフライトに踏んづけられたり、火野レイをからかったり、芸能活動もするが宿泊先不明)

     act39・・・ホテル:TVでニュースを見る

     act40・・・ホテル:芸能界引退を決心

     act46・・・ホテル:まことを看病

     act47・・・ホテル:ぬいぐるみにいたずら

     act48・・・霊界から前説

ずっとホテルである。これは地方公演のためにホテルにいたのではない。なぜなら、どの回も戦闘現場に現われている。広島全日空ホテルに宿泊していたのでは、戦闘現場である品川インターシティ*3にはすぐに行けないはずだ。
哀れである。ホテル住まいは一見よさげであるが、私の経験ではけっこう疲れる。薄暗いし、空調完備といっても乾燥するのでお肌にも良くない。病気だって悪化するであろう。そもそも1月に家を出た娘が、そのままホテル住まいを続けて9月に死んでしまった美奈子のご両親のお気持ちを考えるとたまらない。
と、去年の9月からずっと思っていたのだが、これは私の勘違いであることがわかった。
(つづく)*4

*1:私は小松彩夏ファンである

*2:アルテミスと呼べ

*3:それはロケ地だろう

*4:もう間違いはわかってますから、明日まで突っ込まないでくださいね