泉里香「マル秘の密子さん」「密告はうたう2」最終回

これで夏の連ドラはすべて最終回を迎えたぜい。今回の「光る君へ」は出番がなかったけど、泉里香は土日に3本のドラマに出演したんだな。

   

「マル秘の密子さん」は犯人に刺されて生死の境を彷徨っている密子。三途の川で姉が押し戻す、いつもよりちょっとだけ長いシーン。

   

二人でかき氷を食べる。このドラマが始まったころはかき氷で良かったが、いまは震えが来る。このドラマでの泉里香の登場シーンって、繰り返し使われた映像も多いのでぜんぶ合わせて2分にもならないのではないのかな。これって一度にまとめて撮影するのか。「密告はうたう2」の最終回はラスト10分がほぼ泉里香劇場。

   

   

   

   

この10数年間に培ったものが試される展開だったが、私は良かったと思うけどな。しかしこのドラマ、シーズン1で謎のままだったことがシーズン2で明らかになり、まさかこんな大きな話だったとはな。駆け足になってもいいので一気に最後まで見せたいところだと思うが、あえて2つに分けた製作側の度胸が立派。WOWOWTVer、ちょっと遅れてアマプラやU-NEXTだけなので、どのくらいの人が見たのかはわからないが、泉里香は良い作品の重要な役を演じられたと思うよ。今年はこれで終わりなのか? 来年は正直不動産のスペシャル、できればシーズン3をやって欲しいのお。