【異世界通信】 あの会社の社用車と遭遇

昨日、ホームセンターに行くので車を運転していたときだ。

   

え?

   

え?え?

   

オリエンタル工業...あの会社か? 技術の粋を集めて素敵なお嬢さんをたくさん作ってくれている会社か? うしろに積んでいるのかな。もしかしたら助手席に乗せているかもしれない。横に行きたいがトラックが邪魔。そうこうしているうちに、私は左折、あの車は直進で別れてしまった。家に帰って調べたらぜんぜん違った。オリエンタル工業は千葉県にある建設会社だ。お嬢さんの会社は

   

オリエント工業だった。オリエンタル工業の社員の人、すまん。オリエンタル工業だってきっと素晴らしい会社に違いない。オリエント工業のホームページを久しぶりに見たら、いちだんと進化している。

   

もう彼女なんかいらないだろう。これが、いや、ここまでリアルだと「これが」と書くのは抵抗がある。彼女は77万円。高いか安いかはあなた次第だ。