関東地方が梅雨明け

関東地方が梅雨明けだと。

weathernews.jp

ちょっと待て。夜明け・・・夜があるから夜明けがある。徹夜明け・・・徹夜をしたから徹夜明けがある。

  「梅雨明け」の梅雨はいつ来た?

この図で、ビルの合間で立ち退きを拒んでいる平屋みたいなので私が住んでいる地域だ。

   

なんでも太平洋高気圧とチベット高気圧がダブルバーガーみたいに重なっているんだろ。あとは台風に期待するしかないな。

梅雨と言えば麺つゆだが*1Amazonでも売ってる一人一回分が袋になった麺つゆがすごく便利だよ。スーパーで売ってる缶入りのやつよりおいしいと思う。

10パックで560円。

*1:ぜんぜん言えてない