お仏壇のはせがわ

このCMって全国区なのか? それとも関東だけ?


www.youtube.com

関東だけなら、きょうの記事はアホのような内容になってしまう*1。昨日は富士霊園に行ってきたんだよ。遠いよ。なんでこんなところに墓を買ったんだよ。富士山が見えるって、晴れているようで少しでも雲があると意外に見えない。私の両親の墓がここにあり、すぐそばに母方の先祖の墓があって、祖父と祖母、曾祖母、生涯独身だった叔母さんが入っている。また、反対側のそばには弟の奥さんの実家の墓もある。なので、富士霊園に行くと3軒のお墓の掃除をして、線香とお花をあげて手を合わせる。そう考えると富士霊園が一日がかりと行っても3軒のお参りができるので悪くはないのか。ここの売店でレアなグッズを手に入れたんだよ。

   
   おててのしわとしわをあわせてしあわせ なーむー

お仏壇のはせがわのマッチ。CMに出てくる女の子は何代目なんだ? いまは「しあわせ少女 ゆうかちゃん」というらしい。でもこんなマッチでは線香に火がつかないぞ。

*1:いつもはアホでないとでも?