令和って...

半世紀前とか一世紀前に起こったような、歴史の本には書いてあるけど自分が生きている「いま」ではリアルタイムに遭遇しないと思ってたことがつぎつぎ起こるのが令和という時代だな。平成に他界した自分の両親にあの世で会ったとき、「お父さんやお母さんが死んだあとにこんなことがあったんだ」と言っても信じてもらえるのかどうか。

 ・台風でもないのに日本各地で水害が多発した

 ・世界規模で伝染病が蔓延して会社や学校に行けなくなった

 ・オリンピックが1年延期になった

 ・ヨーロッパで戦争が起こった

ここまでは「とても信じられないが、こんなところ(あの世)で冗談をいうわけはないから、そんな時代だったんだね」と納得するかもしれないが、これは両親に信じさせる自信がない。

 ・安倍元首相が暗殺された

ご冥福をお祈りします。

安倍元首相クロニクル

m14.hatenablog.com

 

m14.hatenablog.com