どんだけ自由な国なんだ?!

お隣の国では*1

韓国大統領弾劾請願20万人超

請願が20万通を超えたら政府は何らかの返答をしなければならないらしい。たぶん「うるせえ」で終わりだと思う。いずれにしても米中北の間でうまく立ち回ろうとしているうちに何がしたかったのかわからなくなっちゃって大変みたいだな。でも相変わらず、というか前にも増して反日を続けてくれているので日本は逆に楽だ。

そのころ安倍ちゃんは

二人とも笑顔にもほどがあるだろうに。この写真はネットの記事で知っていたが、きょうのお話はこれではない。このツイート、見ればわかるとおり安倍首相の公式アカウント。これに大量の返信が寄せられているが、その中にやっちまっているのがある。

   f:id:M14:20190530224158j:plain

   f:id:M14:20190530224200j:plain

   f:id:M14:20190530224159j:plain

   f:id:M14:20190530224201j:plain

おいおい、ここは公式アカウントだぞ。アップするやつもすごいが、削除もしないでそのままにする官邸もすごい。たしかにどれも悪意を感じないからな。それにしても我々はどんだけ自由な国に住んでるんだよ。