小ネタ集

1回分の記事にするのがキツかったネタの蔵出し。

www.asahi.com

心配しなくても出勤が必要だと思う会社はもうテレワークをやめている。昨日も日比谷まで行って帰りの電車は一昨年の9割くらいの混雑だったからね。でも、いまでも週の半分くらいはテレワークをしている社員がいる会社こそ、情報化投資とペーパーレスができている会社だよ。学生のみなさんはそういう点も見て就職先を決めなさい。

 

dot.asahi.com

バカな記事。AERAだからね。野球界にも大谷翔平級の選手は大谷翔平しかいません。将棋界にも藤井聡太級の棋士藤井聡太しかいません。スケート界にも羽生結弦級の選手は羽生結弦しかいません。天災は忘れた頃にやってくる、天才は突然現われるのです。

 

jisin.jp

V六って、その前のSM○P、T○KI○や、その後の山風に比べるとグループとしての活動はちょっと地味な感じがしてたけど(あくまでも個人の感想です。ジャニヲタが怖い)、

妻の知名度は圧勝

なんだな。宮沢りえ宮崎あおい瀬戸朝香だぜ。でもあの人が葵つかさと結婚すれば余裕で一発大逆転できるのだが。葵つかさはひらがなで良かったのか自信がなくて検索したら、もう31才なんだね。逆に31才であんな感じなら、これからもあんな感じを維持できると思うんだよね。私なら迷わないけどなあ*1

*1:向こうには迷いしかない