北川景子「もうすぐ2周年」

きょう、仕事をしているときにふと気がついた。

  なんだかんだ言って、けっこうDAIGOが好き

好きと言っても握手会に行きたいとか、CDを買いたいとか、テレビに出演するときは必ず見るとか、そこまで好きではないのだが、少なくとも男性芸能人の中ではベスト10に入れてもいいくらいには好きになっている。自分が好きな人が結婚した人だから好き。これはファンの心理として正しいのではないか? かといって、華子様が結婚した仁科は好きになれなかったからけっして真理ではないか。でもこっちは新郎新婦ともにちょっとアレな人たちだから。
それと対極なのがMJだよな。別に匿名にするつもりはないのだが、ファンが凶暴すぎるから検索に引っかからないようにするよ。1年前の記事だが

  セクシー女優・葵つかさにMJファンが浴びせる罵詈雑言が外道すぎる*1

  (中略)

  葵のツイッターはフォロアー数が5万人を超えるが、報道前は1日数回されることもあった投稿を

  先月27日朝を最後に更新していない。先月予定されていたサイン会も中止になったと伝えられているが、

  こうした背景のひとつと思われるのが、激昂したMJファンによる葵への罵詈雑言だ。

   「まおちゃんの彼氏に病気うつさないでー汚い下半身しまってー」

   「MJ返して。あんたみたいな人に奪われたくない」

   「MJを使って売名行為するの辞めていただけませんか?」

   「何で情報売ったの? 最低。やるなら隠し通せ」

   「わたしの方が可愛いのになんでアンタみたいなブスが潤くんに選ばれるの。体を売ることしかできないの?」

   「MJ君に性病をうつさないでください。MJ君を傷つけないでください。

    MJ君に迷惑かけないでください。AVで汚れた体でMJ君に触れないでください」

...ちょっと待て。先に声をかけたのはMJだろ。君らが非難するべき相手はMJじゃないのか。それに特殊女優さんは一般女性以上に病気に対して神経質、検査もこまめにやっているので素人の人よりよっぽど安全だ。情報は売ってない。売名なんかする必要が無いほどAV界ではトップの座に君臨している人だ。「わたしの方が可愛いのに」って、葵つかさより可愛いはずないだろ。おまえは佐々木希か。そもそもこんなツイートをすることがMJにとって何のプラスにもならないことがなぜわからない。おまえら、こんなニュースもあるぞ。半月くらい前のやつだ*2

  MJが葵つかさに「関係修復懇願」か

真剣に交際するなら葵つかさのファンはMJを好きになるかもしれんぞ。特殊女優のファンは心がひろいのだ。