北川景子「文春文庫 秋100 ベストセレクション」

なんとびっくりだよ。

books.bunshun.jp

文春文庫の秋のベストセレクションのイメージキャラクターだとよ。いま何ヶ月だよ、もうすぐだろう。映画「ファーストラヴ」とのタイアップみたいだ。でもこっちの公開は来年の2月だろ。文庫本の特選ってふつう夏休みに合わせて7月にやるもんな。なんかいろいろ時期がちぐはぐだぞ。コロナの関係で時期が後ろにずれこんでしまったのかな。原作は文藝春秋だけど映画はKADOKAWAという、もう無事に公開されたらそれだけで奇跡という映画。いやそれほどでもないだろ。この「秋100ベストセレクション」の特設サイトが9月2日にオープンとのことだ。

www.bunshun.co.jp

9月2日って何の日なんだよ、水曜日だぜ。暦を見ると先負だし。本屋さん的には水曜日にキャンペーンが始まった方が都合がいいのかな。本屋に小冊子が並ぶね。楽しみだ。ついでにこの100冊について北川景子の感想文が書いてあればいいのに。そんなことができるのは芦田愛菜ちゃんだけだ。あと、まだ半年も先だけど映画の公式サイトもできつつあるよ。

firstlove-movie.jp

まだ情報は少ないけど、予告編もできてる。


映画『ファーストラヴ』特報

これ、北川景子が動機を探る容疑者役って芳根京子ちゃんじゃないか。どんだけ俺得な映画だよ。これは楽しみすぎるぞ!