北川景子「ドクター・デスの遺産」

cypさんのリツイートを見るまですっかり忘れていたよ。

wwws.warnerbros.co.jp

11月13日の公開だからファーストラブよりネバーランドより、これが先に来るじゃないか。毎日毎日クソ暑いので11月ってすごく先のことに思えるけど、たった3か月後だぜ。「安楽死を手口にする猟奇的な連続殺人犯ドクター・デスの謎に挑む」だってさ。ビジュアルが公開された。

   f:id:M14:20200812211529j:plain

もう、止めてよ、こういうの。これで犯人がわかっちゃうじゃないか。綾野剛が犯人で、北川景子がそれを追う刑事だろ。いかんなあ、ポスターによるネタバレは。

安楽死を手口にする殺人という“禁断の題材”を扱う本作の待望のビジュアルが解禁となった。
人気、実力を兼ね備える俳優・綾野剛が主人公の警視庁捜査一課の敏腕刑事・犬養隼人を演じ、共演にはドラマ・映画・CMと多岐に渡り活躍する北川景子が、綾野演じる犬養のバディである冷静沈着な女性刑事・高千穂明日香を演じる。

2人とも刑事かい! でも安楽死ってタイムリー過ぎるだろ。タイムリーすぎて公開延期にならないかな。制作委員会に日本テレビが入っているから、ZIP!とかズムサタで番宣をやるのかな。「究極クエスチョン、キューキュー!」ってまたやってよ*1。公式サイトに監督の談話が書いてある。

アクションで綾野さんに本気の蹴りを見舞う北川さんの熱を感じに劇場に来てください

蹴りは任せてくれ! しかし、前作では最後に刺し殺されて、本作では蹴りか。綾野、さんざんだな...

*1:何年前の話だよ