不覚!

「アリバイ崩し承ります」の最終回を見忘れた...お、TVerで見られるじゃないか。これは便利。てか、視聴率ってなんなのよ。今週は四半期のヤマ、いや今年(3月末までの今年度じゃないよ、12月末までの今年)のヤマなんだよ。金曜日までにデータが出そろえば土日に処理をしようと思ったのが、まったく出てない。水曜日が締め切りだから火曜日は徹夜かもしれない。定年再雇用の社員がやることじゃないよ、どう考えても。これが終わったら有給を取って真冬の映画まつりのグランドフィナーレをやっちゃうぞ。「星屑の町」(のん)、「仮面病棟」(永野芽郁)、「酔うと化け物になる父がつらい」(松本穂香)、「もみの家」(南沙良)、これに洋画を混ぜて2日くらいだな。これを楽しみにして水曜日までがんばるぞ。

ところでトイレットペーパーって日本の団塊ジジイだけが買い占めてるのかと思ったら海外でも棚から無くなってるのな。あの病気に対しての反応が、悲観的なのが国民性の日本人以上に海外のが悲観的じゃないか。あのウイルスが人類に及ぼす厄災、肺炎ではなくて頭がバカになることなのか。