外出できないなら勉強だ!

休校になった子どもたちのために、いろいろな会社が一肌脱いでくれているぞ。

kids-km3.shogakukan.co.jp

日本の歴史のマンガが無料で読める。24巻全部無料だ。映画「ビリギャル」でもこれをどかっと渡してたな。まずは歴史の流れを頭に入れて細かいことはそれから勉強すれば良い。大学受験を控えた高校生にはこんなサービスもある。

www.nnn.ed.nico

N予備校とかいうネットの予備校かな。ここが一肌脱いでくれた。こんなのは1ヶ月や2ヶ月で修了するものではないのでお試し期間として運営側にもメリットがあるよね。しかもいまやれば話題になる。勉強に疲れたときのためにエイベックも一肌脱いでくれた。

www.youtube.com

興味がある人がいないので私はこれの価値がよくわからないが、お得なのは間違いないのではないか。タダより安いものはない。いまさら勉強なんかしたくねえし、ポップスも興味ねえよという人のために、一肌どころかぜんぶ脱いでくれた会社があるぞ。

ec.sod.co.jp

200本を0円で販売だって。もちろんチョイ古めだ。これだけは見とけ、というお勧めを探そうとどんどんスクロールすると最後にティッシュも売っている。「紗倉まな」「小倉由菜」「唯井まひろ」のパッケージで3個660円とかなり割高だ。お一人様100個までって、もうスーパーで売ってるのでいらねえよ。結局、お勧めは無かったんだが、桐谷まつり、加藤ももか、工藤まなみ、榎本美咲あたりをチェックしてみたらどう? このSOD女子社員シリーズ、本当に社員だと思ってたころの自分が懐かしい...