北川景子「スマホを落としただけなのに」

ついにAmazonプライムビデオに「スマホを落としただけなのに」がキタ━━━━\(゚ ∀゚)/━━━━ !!!!!

   f:id:M14:20190418195844j:plain

     「スマホを落としただけなのに

 これで話題に付いていける。と同時にこんなのもAmazonビデオにアップされた。

   

   f:id:M14:20190418195845j:plain

     「スマホ拾っただけなのに」

 あぶねえなあ、まちがったらどうすんだよ。ポスターの造形もそっくり。どんな話なんだろう。

映画オタクの若者3人が、旅先の田舎町で道に落ちているスマートフォンを拾ったところから始まる物語。3人はスマホの持ち主であるユウカに村の案内を頼むが、車の故障の助けを求めて入った民家で、怪しい老人たちからチェーンソーと鉈で襲い掛かられる*1

チェーンソーまで出てきたらもうスマホはあんまり関係ないと思うのだが。キャッチの「”それ”を拾ったら、終わり」も「IT」のパクリだし。ちょっとでも似ているのを安易に「パクリ」と言う奴。こういうのをパクリと言うのだ。覚えておけ。「スマホを」の助詞を省いて「スマホ拾っただけなのに」にしてオリジナリティを出したのだろうが手遅れだ。でもここまで行くとパロディと言えなくもないけどね。あとAmazonではなくDMMだが、こんなのも出るぞ。

   f:id:M14:20190418195846j:plain

「レズに墜ちていく私 ~スマホを落としただけなのに~」

 サブタイトルとはいえ、そのまんまじゃないか。でも咲々原リンのレズ解禁は見てみたい*2