北川景子「家売るオンナの逆襲」

前回の放送で、ボーリングが終わった後、

     f:id:M14:20190228215151j:plain

     「楽しかったです」

 結局、留守堂は三軒家万智の邪魔がしたいわけではなく、かといって協力したいわけでもなく、とにかく万智にからんでいられればいいんだな。来週の予告編を見るとついに牙をむくような展開みたいだけどな。さて、昨日の視聴率は10.2%で2ケタが風前の灯火。先週はせっかくいい話だったのにボーリングに時間をかけすぎたからだよ。

最近は木曜日になるとネットの芸能ニュースではいっせいにこのドラマの記事が出る。*1 私は「お目々パチパチ」より「手をつなぎたいです」より、課長を問い詰めるときのこの表情が好きだな。

     f:id:M14:20190228215152j:plain

「 怒り」の表情に小さじ一杯の「拗ねる」を足した表情。あと、ドラマの構成として「やられた~」と思ったのが

     f:id:M14:20190228215153j:plain

     「落ちた...」

 話のメインストリームはここがクライマックスなんだよね。庭野に自信を持たせるために最後を任せたのか、本当に声が出なかったのかはわからないが、庭野の熱弁で成約。ここからエピローグパートになる。場面が変わって、こちらも吹っ切れて元の調子が戻った足立。

     f:id:M14:20190228215154j:plain

このカットではカメラに背を向けている客が

     f:id:M14:20190228215155j:plain

磯野貴理子! ここで貴理子を使うかあ。これは大笑い。今回のゲストは南野陽子で、北川景子松田翔太の3人で「ザ・徳川ズ」になると思ったんだけど、南野陽子松田翔太は接点がなくて別撮りだったみたいだ。

     f:id:M14:20190228215156j:plain

そして来週のゲストは松金よね子酒井若菜ともう一人、

     f:id:M14:20190228215157j:plain

キカイダーだ!*2