クラウドファンディング

最近、テレビでCMをやってるでしょ。

camp-fire.jp

映画への出資はあいかわらずあるけど、多いのが新製品。1個だけでは工場を動かせないので買ってくれる人を募り、100人になったら製作に入りますという企画。これは投資とリターンがはっきりしているからいいよね。この大きすぎる折りたたみ傘なんかは

camp-fire.jp

目標10万円に対して56万円も集まっている。これ、迷惑でしょ。私のブログを読んでいただいている方ならここまでは前振りで、ここからエロネタになると思うでしょ。そうなんだよ。特殊女優さん専用の「ラポルノファンディング」というのがあるんだ。

laporno.fund

いま職場で見ている人はクリックしない方がいいよ。では出資者を募って何をしたいかというと、写真集を作りたい、自分が企画した作品を作りたいが多い。なかには

laporno.fund

「引退作品が作りたい」って、引退作品くらい作ってあげてよ。この企画は目標金額200万をクリアしたみたい。みんな優しいね。ふつうの映画だと、出資金額に応じて、試写会にご招待、エンドロールに氏名、ポートレート写真プレゼント、完成記念パーティーにご招待、DVDプレゼントあたりだ。だが特殊女優さんのはすごいぞ。どれかを詳しく見てみようと思うんだが、この私でも知らない人が多くて、本当に資金は集まるのだろうか。この人は知ってる。

laporno.fund

リターンの種類がすごく多い。

コースター サイン&宛名入り:支援金額:1,500円〜
生チェキ サイン&宛名付き:支援金額:2,000円〜
缶バッジ 支援金額:2,000円〜
オリジナルマスクケース:支援金額:2,000円〜
オリジナルステッカー:支援金額:2,000円〜
キスマーク付き色紙 サイン&宛名入り:支援金額:3,000円〜
パスケース サイン&宛名付き:支援金額:3,000円〜
クリアファイル:支援金額:5,000円〜
アクリルキーホルダー:支援金額:6,000円〜
あめりんデザインのオリジナルTシャツ(片面):支援金額:6,500円〜
あめりんデザインのオリジナルTシャツ(両面):支援金額:8,000円〜
オリジナルグラス:支援金額:8,000円〜
特注ボイスUSB サイン&宛名入り:支援金額:8,000円〜
オリジナルアクリルスタンド:支援金額:8,000円〜
オリジナルあめりん卓上カレンダー:支援金額:8,000円〜
バースデーカード お誕生日当日にお届け、チェキ付き:支援金額:10,000円〜
あめりすと会員証:支援金額:12,000円〜
お手紙 メッセージ映像付き:支援金額:15,000円〜
目覚まし時計 ボイス&宛名入り:支援金額:20,000円〜
私物ランジェリー サイン&宛名入り:支援金額:25,000円〜

これ、ただのグッズ販売...25,000円を払っても写真集はついてこないのね。そして写真集と関係あるのがこれ。

オフショットムービー:支援金額:5,000円〜
スペシャルサンクス 写真集にお名前を掲載:支援金額:5,000円〜
写真集 サイン&宛名入り:支援金額:10,000円〜
写真集お渡し会!!【3時間】:支援金額:10,000円〜(写真集は別)

最後のお渡し会は、あくまでもお渡し会への参加費用なので、上の写真集と同時に申し込まなければならないようだ。2万円だけど3時間だからね。泉里香の写真集のお渡し会は2,750円で2秒だから、時間単価は星あめりのが安い。しかし3時間なにするの? ここから下がすごいぞ。

ZOOM通話・飲み会【1時間】:支援金額:20,000円〜
2人で差し飲み【1時間】+写真集:支援金額:25,000円〜
2人でカラオケ【1時間】+写真集:支援金額:30,000円〜
ポートレート【1時間】+写真集:支援金額:30,000円〜
あめりんと一緒にサバゲー+写真集:支援金額:30,000円〜
特注映像 オ○ニー:支援金額:130,000円〜
フリーデート【2時間】+写真集:支援金額:150,000円〜
あめりんと婚約デート♡【5時間】+写真集:支援金額:200,000円〜
ディズニーランドorシー+写真集:支援金額:350,000円〜
大阪USJデート+写真集:支援金額:350,000円〜
フリーデート【5時間】+写真集:支援金額:350,000円〜
一泊旅行(混浴プラン)+写真集:支援金額:550,000円〜

どこかに行く企画は、場所代や飲食代は星あめりと同行者の分を参加者持ちだそうだ。いちおう写真集が付いてくるけど、このあたりになると写真集はどうでもいいでしょ。最後の一泊旅行55万円って、高いのか安いのかよくわからないよ。ここまで星あめりが好きな人っているのか?

支援者:1人

いたよ...でもAVみたいな展開には絶対にならないと思うぞ。ディズニーランドやフリーデート5時間はまだ空きがあるので申し込んでみてくれたまえ。でも星あめりって既婚者という噂だけど